【広告費を増やさない!】本質的な楽天運営や運営代行をします

毎月かさむ広告費にうんざりしていませんか?楽天運営を少ない人数で成果につなげるべく、施策を立案します。

田中 ひでのぶ

業務内容

楽天に限らず、ヤフーやAmazon、自社サイトなど、
様々なチャネルを少人数で運営するのは大変ですよね。

・やることはたくさんあるのに、実行しても効果が出ない
・そもそも何からして良いか、わからない
・ECCが広告を進めてきたけど、やってもイマイチ効果が出ない
・RPP広告のメンテナンスに手が回らない
・売上が伸びてきたけどスタッフが疲弊し、違う問題が出ている

こんなことに悩んでいませんか?
自分自身もEC店長を10年間経験し、人がいない中でどうやって店舗運営を行い、
事業を成長させるかに悩み、もがいてきました。

しかし、その答えは広告運用だけではなく、
・商品の磨き込み(高付加価値化)
・ストーリーや産地背景を語る
・安売りをしない(単価を上げても売れるようにする)
・贈答需要、プレミアム需要をとる
このように、商品の磨き込みとページ改修をした上で、広告運用を行うべきなのです。

そこで、単純な楽天運用代行にとどまらず、商品を軸としたEC運営に取り組む改善案を提示します。
もちろん、RPP広告の運営代行や、メルマガの作成も可能です。

とはいえ、自分も楽天運用コンサルに依頼した際に、
・一般的なアドバイスばかりなのに、費用が高い
・広告の運用代行を頼んだら、固定費+広告費の10-20%も取られた
このような経験がありました…

だからこそ、自分が運用代行およびコンサルをする際は、下記のように実施します。

無料相談
 お問合せ時に商品URLをいただければ、改善案を提示します。
 メッセージでご連絡ください。

  1. ベーシックプラン
     お試しのスポットコンサルとして、1つの商品ページに対して改善案を列挙します。
     また、改善点を網羅したLPラフも作成しますので、そのままデザイナーにお渡しいただき、
     新しいLP制作に役立てていただければ幸いです。
      
     なお、RMSなどの管理画面へのログインは不要ですので、情報流出に不安な方や、
     お試しでどのような成果物がもらえるのかが不安な場合は、ベーシックプランをご利用ください。

  2. スタンダードプラン
     RMSなどの管理画面にアクセスさせていただき、
     ご指定の商品ページの3つに対しての改善案、LPラフを作成します。

 管理画面にログインさせていただく理由として、検索KWや転換率の状況を把握するためです。

プレミアム
 店舗全体についての改善案を列挙します(管理画面へのログインを許可願います)

 改善点は、集客、転換率、客単価、顧客分析についてレポートを提出します。
 レポートは数値を羅列したものではなく、具体的なアクションプランを列挙しますので、
 すぐに改善活動に取り組めます。

 また、広告の運用代行も行います。RPP広告の予算をご提示いただき、その範囲内で実施します。
 

業務
コンサルティング
業界
農業関連 美容・化粧品 ファッション・アパレル 飲食 キッズ ライフスタイル マーケティング・広告 小売・流通 サービス IT・テクノロジー 執筆・出版
戦略目的
企業・ブランド戦略 製品発売 成長・スケール キャンペーン・プロモーション コンバージョンファネル イベント
ビジネスステージ
スタートアップ スモールビジネス 中規模ビジネス 大企業
ビジネスタイプ
B2B B2C

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

お試しのスポットコンサルとして1つの商品ページに対して改善案の列挙とLPラフを提案します。
500,003

スタンダード

RMSなどの管理画面にアクセスさせていただき、ご指定の商品ページの改善案、LPラフを作成します。
100,000

プレミアム

店舗全体に対しての分析を行い、転換率やアクセス対策、広告運営代行を行います。
納期
7 日
14 日
30 日
合計
10,000円
500,003円
100,000円

出品者

田中 ひでのぶ
田中 ひでのぶ (Th_hide)

3児のパパ×売れる店長×Webライター

ネットショップの店長として、店舗運営・メールマガジンの作成・ページコンテンツ作成・顧客対応などEC通販全体の管理、運営を実施。
また、カタログの作成や店舗での販売など、小売業に関わる業務を一通り管理者の観点から経験、実践してきました。

■受賞歴
 ・楽天にてSOA(ショップ・オブ・ジ・エリア)、SOY(ショップ・オブ・ジ・イヤー)を受賞。
 ・ヤフーでヤフーショッピング・エリア・アワードを受賞。

■可能なスキル
1. 買いたくなる文章、ファンを増やすメルマガを作成します
・記事LPライティング
・SEOライティング
・テキストメルマガ

2. 広告費に頼らない店舗運営のアドバイスをします
・売れていない商品の理由と対策案の立案
・管理画面を確認し数値分析、対策立案

集客を増やす前に、お店をきれいで魅力的にするのが先決です。
広告費を増やさずに、転換率を高める施策をお伝えします。

●活動時間/連絡について
メールにてご連絡をいただければ幸いです。
24時間以内にご返信いたします。

注文時のお願い

・何をどうして良いかわからない?
・今のままで良いのかが、漠然と不安
そのような場合でも、壁打ち相手としてベーシックプランからご利用ください。

また、ご予算は柔軟に対応しますので、お気軽にお問い合わせください。