即効率化!Excelでお店の営業カレンダーを自動作成します

使用方法、導入手順までお手伝いします。

YUTO_SEYA
  • YUTO_SEYA (yattyo)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 15 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

商品名:Googleカレンダー反映ツール【Excel版】
イントロダクション

このツールは、Googleカレンダーに入力してある予定をExcel上にあるカレンダーに予定を反映させ、さらに予定を反映したExcel上のカレンダーを画像として取得できるツールです。

▼こんな人におすすめ
お店などの営業予定をTwitterやInstagramで見やすく発信したい店舗を経営してる方!
このツールを使用することで、お店の営業日程などを画像で、TwitterやInstgram、ホームページなどに載せることができます。あなたの限りある時間を有意義に使うことのできるツールとなるでしょう。

▼ツールの特徴
GoogleカレンダーとExcelを同期。 このツールを使用すると、Googleカレンダーの予定をExcel上のカレンダーに反映できて、ユーザーに見やすく作成することができます。
画像として取得 画像(png形式)で取得することができ、TwitterやInstagram、ホームページに貼り付けることができます。このような手順を、手作業でやるととても大変ですが自動で行なってくれます。
汎用性の高いExcelで可能 Microsoft Excelに反映することができるので、汎用性が高く、特別な環境や技術は必要ありません。Excelなので、印刷することも可能です。

 *同日に、複数の予定がある場合はその日の一番遅い時間の予定が反映されます。

▼導入条件
Microsoft Excelを使用していること
Googleカレンダーを使用していること

▼導入手順

ここからは、本ツールを導入する際の手順と使用方法の説明をお知らせします。
購入プランに応じて、対応いたします。

▼利用シーンと利点

・お店の月間の営業予定を、お客様に一目で分かるように作ることができます。 しかも、それがボタンを押すだけで実施できます。

・一度Excel上に作ってしまえば、オフライン状態でもいつでも確認することができます。 (注:Web版のExcelを使用していない場合)

▼プログラムの著作権について

本商品に含まれるVBAツール(以下、「プログラム」と称す)は、著作権法により保護されています。プログラムの著作権は、販売者(以下、「弊社」と称す)に帰属しており、弊社の事前の許可なく、第三者による複製、改変、配布、販売、頒布、貸与、譲渡などの行為は固く禁じられています。

ご購入者は、本商品を個人的な目的で使用することができますが、その他の利用目的においては、事前に弊社との書面による合意が必要です。プログラムの一部または全部を他のソフトウェアや製品に組み込む、派生作品を作成する、または商業目的で利用する場合は、弊社との別途の契約が必要です。

また、プログラムは「現状有姿で提供されるもの」であり、弊社はプログラムの動作の正確性、完全性、適合性について一切の保証を行いません。弊社はプログラムの利用によって生じる直接的または間接的な損害についても責任を負いません。

▼サポート
不具合もしくは、お問い合わせはこちらへ! お問い合わせ

▼購入方法
購入後、ファイルを添付してお送りします。
プランに応じて、導入や操作説明の動画を渡すもしくはレクチャーします。

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

ツールの提供のみ。
23,000

スタンダード

ツールの提供+導入と操作説明を一緒に行います。
30,000

プレミアム

要望に応じたツールの開発
納期
1 日
1 日
1 日
合計
18,000円
23,000円
30,000円

オプション料金

Excelの悩み事相談、解決
100円 / 納期 +1日

出品者

YUTO_SEYA
YUTO_SEYA (yattyo)

サービス業専門マーケター&Excel業務効率化支援

  • 15 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

◆略歴
大学卒業後、営業やホテル業、IT会社を経験。
IT会社勤務時にMicrosoftExcelでのプログラミングを習得する。
現在は広告業、マーケターとして活動しながらエクセルでの業務効率化サポートも行う。

◆得意なこと
飲食店、エステサロンなどの個人経営のサービス業のマーケティング支援を得意としております。

【BtoCマーケティング支援】
マーケティング、デジタルマーケティング、webマーケティング、SNSマーケティング
ホームページ作成(wordpress)、SEO対策、サイト設計、メディアリレーション設計、アクセス解析(Google Analytics)、LP制作、ライティング、SNS運用、コンテンツ制作、イベント撮影、リサーチ(市場分析)etc

・実績:①某都内人気ジェラート店の市場分析〜戦略立案
    ②サブスク制のインスタ分析ツール開発企業での会員様のコミュニティの活性化
    ③グルメ系インスタの運用サポート
    ④関西で行われるアウトドア系イベントのPR/出展者の募集 .etc


【業務効率化】
元エンジニア時代に覚えたMicrosoftExcelで使えるプログラミング「VBA」を使用することで業務効率が上がることを実感し、普通にやっていたらとても時間がかかる作業をトイレに行っている間に終わっていたりなど、残業時間をプライベート時間に変えるお手伝いします。

・実績:①個別学習塾の年間営業カレンダーの自動作成ツールの提供
    ②個人経営の飲食店の営業カレンダー自動作成ツールの提供

注文時のお願い

このツールは、Microsoft Excelで使用できるツールになりますので、Excelが使える環境であることをご自身でご確認の上、ご購入ください。
また、Googleカレンダーの予定を反映するツールになりますので、Googleカレンダーを使用していることが条件になります。