ビジネスコーチングのマンツーマンセッションで集客・営業・方向性の不安を解消します

NLPプロコーチ資格所有150名以上の実績で気づきを促します

ミカミ/Web制作 集客の専門家

業務内容

コーチングとはプロのコーチから「気づき」を促してもらい、
自ら考えることで能力や可能性を最大限に引き出し、成長を促進することをいいます。

最終目標を達成させることだけでなく、
達成させるまでの過程に重点を置いているのも特徴です。

例えば企業で上司が部下に対して、またはコンサルタントがメンバーに対してする営業スキルやアドバイス中心の「コンサルティング」「ティーチング」とは異なり、コーチとコーチングを受ける人は対等であり、コーチは受け手の個々の能力を引き出すことを目的としています。

コーチングは「対話」から成り立ちます。
否定されたり詰問されたりするようなことは一切なく、
肯定的かつ前向きな姿勢で以下のような情報をヒアリングしていきます。

目標
成功体験
未来に活かせる失敗体験

「他にも方法があったかな?」とか「お客様はどう感じたかな?」と
振り返る事ができるよう、ヒアリングでは承認を前提に深いコミュニケーションを図ります。

承認されることでモチベーションが上がり、今まで以上の実行力を身につけることができます。

コーチングのメリットはコーチングを受ける人だけではなく、関わる身の回りの人や環境全体にも大きなメリットがあります。

コーチングを受けると
目標に対しての最善の「心の在り方」と「行動」を知ることができます。

話を通して最適な解決方法、実行力を知れる上に、前向きな思考に導かれて自信を持てるようになります。

また、コーチングを受ける人、コーチングする人、コーチングを受ける人の関わる組織全体に共通して言えることが、コミュニケーション能力が上がる。お互いをより深く理解し合える。信頼関係が深まる。というメリットがあります。

環境の変化や世代の違い、人材の多様化などの理由から、人材育成を行う企業が少なくなりました。さらに個人のフリーランスや兼業で活動をする人、忙しいパパママには日常的に学ぶ環境にも限りがあります。

すると、成果主義の世の中では成長が実感できなかったり、スキルアップができないといった環境に置かれることも多く、自信を失ってしまう人も少なくなりません。
適切なコーチングを受けることで
モチベーションを高め、自らの成長を促し、自信を取り戻すことができます。

コーチングの流れ

**1.現状確認

  1. 具体的な目標設定
  2. 必要なリソースの明確化
  3. 行動計画の明確化**

1.現状確認
「今はどんな状況か?」を丁寧にヒアリングします。
自分の置かれている位置を確認でき、現状を整理する事ができます。
課題点やうまくいかない原因を見つける事にもつながります。

「○○の件、進捗はどうですか?」
「もう少し詳しく教えてください」
「何が原因で止まってしまっているか、心当たりはありますか?」

というように、現状確認をすることで上手くいかない原因を一緒に見つけ出します。
また成功体験や失敗体験をヒアリングにより成功に至った経緯や方法を再確認でき、失敗した時の振り返りを行えます。

イエス・ノーのクローズドクエスチョンではなく、自由に意見を言えるオープンクエスチョンを中心とします。

2.具体的な目標設定
目標は、自分の望む状況の意識が大切です。

自分が望む状況を意識することで、モチベーションが上がり、マイナス思考はプラス思考へと、意識が変わります。

「現状からどうなりたいですか?」
「達成するために何が必要でしょうか?」
「達成するまでにマイナスな要素はありますか?

というように
具体的な目標設定を設定します。

3.必要なリソースの明確化

目標達成に向けて進めるように妨げになる課題を明確にして、解決方法を見つけます。

以下を一緒に明確化していきます。

コスト
人材
時間
経験
スキル

これらを明確化することでモチベーションがあがり、目標達成までのイメージも湧きやすくなり自信にもつながります。

ヒアリング例は以下です。

「現状の課題だけでなく、これから課題になりそうなことは何かありますか?」
「これから課題になりそうなことを解決するためのリソースは何かありますか?」
「足りないリソースはどこから手に入れますか?」
「今あるリソースで補えないか考えてみましょう」

4.行動計画の明確化
目標達成のための内容を行動計画に落とし込みます。

行動計画のヒアリング内容の一例を紹介します。

「達成はいつまでにして、どんな手順で進めますか?」
「課題になりそうなことを解決するためにはいつ、何をしたら良いと思いますか?」

目標を明確にして、行動する気持ちが芽生えます。

一度体感してみてください。

業界
ビジネス・金融・法律 健康・医療 ライフスタイル マーケティング 一般
目的
ビジネス開発 会社設立

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

【お試しコーチングセッション】 初回のみ60分のセッションです。相性の確認と方向性を定めていきましょう。単発のみでも大丈夫です!
30,000

スタンダード

【単発コーチングセッション】 ※お試しコーチング済みで2回目以降のセッションが対象です。 月1回60分
180,000

プレミアム

【中期継続コーチングセッション】※お試しコーチング済みで2回目以降のセッションが対象です。 1回60分×2週を3カ月
納期
1 日
30 日
90 日
合計
15,000円
30,000円
180,000円

出品者

ミカミ/Web制作 集客の専門家
ミカミ/Web制作 集客の専門家 (Toshi313)

制作から集客戦略の立案、WEBマーケティング、SNS運用まで一気通貫で貴社の売上アップに貢献します

  • 6 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 法人
  • 東京都

2019年よりWEB事業を運営し、2023年現在4年目となります。
これまで100以上の制作に携わっており、Web制作・Webマーケティング・SNSマーケティングをWebディレクター、プロジェクトマネージャー周りから担当いたします。クラウドワークスではプロクラウドワーカー認定済み。プロコーチ資格も有し個人事業主・法人様にビジネスコーチングも提供しております。

【 リーズナブル、高クオリティ 】
コストパフォーマンスを重視し
納品から活用まで責任をもち担当いたします。

【 幅広い対応力 】
企画・構成から制作全体の監修まで行います。
ホームページ・LPのデザイン制作から
WEB&SNSマーケティング(Google広告・SNS広告・SNSコンサル/運用代行)可能です。

【 迅速丁寧な対応、サポート力 】
Web知識が無い方も安心いただけるよう
迅速丁寧な説明を心がけています。

[ PROFILE ]

私はWEB事業スタート前は10年近く(株)リクルートのBtoCポータルサイトにおいて
販促企画ディレクション・制作・営業リーダーをしておりました。
会社員としては大手法人様,個人事業経営者様,全国2000店舗様以上の事業発展に携わって参りました。
また,オーストラリア居住2年,世界一周1年,45か国300都市以上を旅した海外経験があり,
フットワークと対応性は自他ともに定評があります。

◯実績
・Web制作/Webマーケティング
100以上のWebサイト・ECサイトの制作,集客を支援

・SNSマーケティング
現役SNS講師
200名以上へSNSコンサルを提供
自身はinstagramでフォロワー12,000人、Twitter9,100人

・ビジネスコーチング
150名以上へ事業収益化を支援

・不動産経営,民泊運営
大家歴6年4物件17部屋所有
民泊歴3年30か国330名宿泊実績。上位5%優秀ホスト認定

これまで数多くビジネスを手掛けてきた経験から経営者目線を大切に
貴社事業の目的達成に寄与できるよう
『痒いところまで手が届く』
ビジネスパートナーとして伴走をお約束します。

▪️その他
Photoshop・illustrator対応
ドメイン取得・レンタルサーバー紐づけ
SEOを意識した設計やプラグイン導入
集客戦略の立案・コンサルティング(SNS・広告)

プロジェクトの目的,成果,機能,期間を打ち合わせつつ進行します。
よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

注文前に状況のご説明をお願いしております。
そのうえでコーチングセッションで効果をお返しできるか判断いたします。

また、セッション提供確定後は事前にヒアリング項目を送付いたしますので、期日までご回答をいただくようお願いいたします。
  • 15,000

    【お試しコーチングセッション】 初回のみ60分のセッションです。相性の確認と方向性を定めていきましょう。単発のみでも大丈夫です!

    納期 1日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 30,000

    【単発コーチングセッション】 ※お試しコーチング済みで2回目以降のセッションが対象です。 月1回60分

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • 180,000

    【中期継続コーチングセッション】※お試しコーチング済みで2回目以降のセッションが対象です。 1回60分×2週を3カ月

    納期 90日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、1名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)