アパレルECのためのSNS運用代行で方針に合うブランディングと流入増加に貢献します

中新大地
  • 中新大地 (dai06)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 686 満足
    4 残念

業務内容

はじめまして、コピーライターの中新と申します。
普段は企業サイトのコピーライティングやプレスリリース執筆など、広報まわりのライティングを担当しています。

こちらのサービスではSNS(Twitter・Instagram等)の運用代行についてご案内いたします。
Webサービスを展開されるIT企業様から町の工務店様にいたるまで、オンライン・オフライン問わず、さまざまなクライアント様の広報活動をサポートさせていただくことが可能です。
クライアント様にはユーザーからの認知度向上・アカウント育成をご期待いただけるとともに、運用におけるさまざまなご負担を軽減いただくことが可能です。

【アパレルEC×SNSマーケティング】
アパレルECのブランディングと流入増加(売上向上)において、SNSマーケティングは欠かすことのできない施策です。
上手く運用することができれば、ユーザー様は新しいファンとしてそのブランドを愛し、継続的に購入いただけるだけでなく、UGCの循環により新しいユーザー様を獲得にも多大な貢献をしてくださるはずです。
コピーライターである私は、洋服そのものの製品説明のみならず、そのブランドに合ったキャッチコピーを添えることで、ブランドイメージに合った魅力的な訴求を行うことが可能です。
アパレルECを運営されているクライアント様は、ぜひご検討くださいませ。

【コピーライターならではのSNS運用】
私は長らくプロのコピーライターとして活動しており、使用できる文字数の限られるSNSにおいても、キャッチーにブランドや商品(サービス)を訴求することが可能です。
そのため
「端的かつスピーディーに情報が発信される、現在のWeb事情に適応したい」
「次々に興味関心が移るユーザーの目に留まりたい」
「単なる商品説明ではなく、オリジナリティを出したい」
というクライアント様におすすめできる運用でございます。

【担当させていただく主な業務】
・サービスや製品に関する情報の発信
・自社や業界に関連するニュース、地元のイベント情報等の発信
・潜在顧客となるユーザーとの交流(親和性の高そうなユーザーのフォロー、リプライ、いいね等)
・エゴサーチを行い、口コミを紹介する。お礼の交流(フォロー、リプライ、いいね等)
・商品画像にキャッチコピーを添えたエモーショナルな投稿 ※取り扱われている商品が化粧品やファッション系であれば、Instagramでこうした投稿を行うのがおすすめです

※月末にテキストベースにて運用の所感や次月のおおまかなご相談はさせていただければと思いますが、本プランではレポートの作成は承れません。
画像の加工・編集も基本的には対応していませんのでご了承ください。

このほか、「こういうのも頼めないかな?」というご要望などございましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。

業務
運用・管理代行
プラットフォーム
Facebook Instagram X (旧Twitter)

基本料金

プラン
54,437

ベーシック

【一番人気】 こちらがベース金額になります。
83,833

スタンダード

【カスタマイズ仕様】 まずはご相談ください
119,761

プレミアム

【オリジナル特化仕様】 まずはご相談ください
納期
30 日
30 日
30 日
合計
54,437円
83,833円
119,761円

出品者

中新大地
中新大地 (dai06)

Lancer of the Year 2023受賞・日本経済新聞Answers掲載コピーライター

  • 686 満足
    4 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 岡山県

<ご挨拶とプロフィール>
はじめまして。
コピーライターの中新 大地(なかにい だいち)と申します。
大学時代より活動を開始し、そのままフリーランスとなりました(現在10年目)。
法人様・個人様を問わずお仕事をいただいており、秘められたポテンシャルやバリューの最大化・見える化をモットーとしています。

★事業課題の解決・達成に向け、新たなブランディングを検討したい
★世の中に新しいコンテンツを送り出したい
★自社やサービスが持つ、言葉にならぬ魅力を形にしたい
★自社とユーザーとの間にある壁を取り払いたい
★自社とユーザーとをつなぐ、共通言語・認識を探りたい
という方はお気軽にご相談ください。

また、純粋なコピーライター業務のほか、「ランサーズ新しい働き方LABのコミュニティマネージャー(岡山キャンパス)」、「岡山県高校地域コーディネーター」としても活動。
多様な生き方・働き方を可能とする社会の実現、学校教育の段階から多様な価値観にふれる機会の創出のために、多くの企業様や行政、教育機関と連携しています。

---

<担当可能および経験業務>
「書く」を軸にさまざまな業務を担当しています。
▼広報/ブランディング
・キャッチコピー
・ネーミング
・プレスリリース
・HPのライティング(企業理念,コンセプトコピー,会社代表挨拶等)


▼SEO/コラム記事執筆
・働き方(フリーランス,副業,キャリア)
・トレンド(経済,テクノロジー,教育)
・アート(絵画,工芸等)
・エンターテインメント(海外サッカー,レジャー,eスポーツ)

▼講師/コミュニティマネージャー
・イベントの企画,運営
・キャリアに関する相談,講演
・SNSやブログ等での情報発信
・コピーライティング講座
・Webライティング講座

▼その他
・bot、ゲームキャラクターのセリフ制作

---

<実績とポートフォリオ>
過去のお取引の都合上、公開範囲が限られるものもあります。
非公開情報につきましては個別にお問い合わせください。

<取引および連携企業・行政様 一例>
日本HP、Udemy Japan、ランサーズ、岡山市、徳島県、福岡市
※敬称略・順不同

---

<ご要望への対応>
「書く」に関することであれば、どのようなご相談にも対応可能です。
ご予算・納期・本数のご希望はもちろん、漠然とした制作イメージもまずはご相談ください。ご期待を超えられるよう尽力いたします。

皆様との素敵なご縁をお待ちしています。

注文時のお願い

ご依頼に際しましては下記をご留意の上、ご検討いただけますようよろしくお願いいたします。
なお、本パッケージで設定している金額や業務内容は1カ月間の運用を想定したものとなっております。もちろん、SNSマーケティングは継続的に行うことが大前提かつ効果的な施策ですので、中長期的な観点からご依頼いただけますと幸いです。
※もちろん、「まずはお試しで1カ月」といったご依頼もお待ちしています。ぜひご相談ください

【運用の方向性の設定や担当範囲について】
・宣伝したいサービスやコンテンツ(ブログ・ホームページ)、運用の目的・方針を教えてください。
・Twitterの投稿は平日2投稿 ひと月あたり4週なので約40投稿
※投稿数の変更はご相談ください
・Instagramは週3投稿 ひと月あたり4週なので約12投稿
※投稿数の変更はご相談ください
・FacebookはTwitterの内容をほぼ踏襲する形で平日1投稿 ひと月あたり4週なので約20投稿
※Facebookは拡散性に乏しいため、本ご依頼においてはリソースを割いていただくのはもったいないと考えています
※こちらは40,000円ではなく10,000円となります
※基本的には踏襲しますがFacebook用に堅い表現に直すことはございます
※投稿数の変更はご相談ください

・投稿の専門性や投稿頻度によって金額を調整させていただく場合がございます
・使用するアカウントの情報(ログインID・パス)などをご共有ください。
・投稿時の文章や口調のスタイルなども、ご要望をお待ちしております。
・現在掲載している金額はベースの金額です。作業範囲にあわせて調整させていただくことがございますので、ご依頼前にまずはご相談ください。

・本ご提案では、私は投稿内容の作成に注力するため、数値分析等のレポートの作成までは承ることができません。
広告設定についても承れません。
※設定をされるのが別の方で、「○○な広告を投稿をするので、これに合ったキャッチコピーやテキストがほしい」といった場合にはお手伝い可能です。

【お約束できないことと、責任の所在について】
・SNSからのコンバージョンは難しい部分も多分にございます。
もちろん、尽力は致しますが、PVや売上等の数字面のお約束はできませんので、ご依頼時またご依頼後の評価の際は、ご留意いただけると幸いです。
これは私の運用が「まずは商材(ブランド)の持つイメージを魅力的に伝えること、ポテンシャルを言語化・最大化すること、そしてコアなファンを作ることを大前提に考えており、それを継続した先に数字がついてくるのが理想」といった順序で考えていることも関係しています。

・当方の運用(フォロー作業や投稿作業・投稿文章の作成等)によって生じたアカウントの凍結や炎上、その他サービスやご依頼企業様やお客様に発生した損害に関しては一切の責任を負えない点をあらかじめご留意ください。
※これまで5年以上SNS運用にかかわってきましたが、過去にそういった問題は発生していません



長文失礼いたしました。
何かご不明点がございましたら、ぜひお問い合わせくださいませ。