お仕事Q&Aコミュニティ
ホームページなどのWeb制作、アプリ開発、システム開発などの金額相場や制作期間、仕事に関する
お悩みなどを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
質問です。 ①無償でデザインの修正をお願いできるのは、選定期間中のみですか?選定期間を過ぎますと、例え、デザイナーさんが決まっても、修正は、有料になるというのは、本当ですか? ②決定を前提に、修正の依頼ができる、とのことでしたので、お一人に絞らせていただき、修正をお願い中です。ただ、なかなか、納得のいくデザインに仕上がらないため、その方に決定しかねております。 実は、別の方のデザインも、気になるものがありますので、例えば、あとお一人、別の方を選ばせていただいて、その方のデザインの修正依頼もできるのでしょうか?何人の方まで、決定を前提に、修正依頼ができるのでしょうか?さすがに、お一人の方に、何度も修正依頼をしておきながら、最終的に別の方を選ばせていただく、というのは、ルール違反になりますでしょうか?ご回答のほどよろしくお願いいたします。
すべての質問に対して本当の答えを出せるwebサイトを作ることはできますか
初心者ランサーです。 はじめての事で困っています。 電話占いの体験記事の依頼でした。 6月30日に依頼があり、その日に占いを受けてほしいとのことでしたので、 急遽時間を作り、クライアントともやり取りをしながら電話占いを受けました。 仮払いを済ませて頂いてから、電話占いのサイトに登録しました。 クライアントの指示で11分から13分で切ってほしいとのことでしたので13分で 2つのサイトで電話占いを受けました。 どちらも10分は無料、超過分は建て替えでクライアントが支払い対応をして下さるとのことでした。 超過分の請求メールのスクショをメッセージで送り、電話占いが終了したことをお伝えしました。 また、体験レビューの記事は7月10日に納品してほしいという希望でしたので、仕上げたのですが、納品先がわからずメッセージを送っていますが連絡がありません。 最終ログインが6日前になっていて、こちらのメッセージは開封済になっているのですが、 返信がなく、返信催促もしてみましたが1週間たっても返事はない状態です。 お仕事の完了予定は7月26日です。 クライアントの連絡を長い間待つ方もいらっしゃるようですが、この場合どうしたらいいのでしょうか? ご教示頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 パッケージの閲覧数のようなレポートが毎週届き、30回あったけど発注は0回、という結果に落ち込んでいます。なにかアピールが足りないんじゃないかと思い、動画のようなものを載せると効果あるかもと考えて、パッケージ編集の画面で動画をアップロードしようとしましたが、なんどやっても「予期しないエラーが発生しました」となって、アップロードできません。アップロードするにはどうすればよいのでしょうか。また、他の人のパッケージを参考にしてはどうかというアドバイスですが、それにならって、価格を下げましたが、何の効果もいまのところありません。もう、ファーストレビューを変えるくらいしか手はないのではと思うのですが、考え方、間違ってますでしょうか。
仮払いの支払先を教えて下さい
質問概要 タイトルの通り 詳細 「連絡催促とはなにか?」という人はランサーズ規約にその旨記載がありますのでそれをお読みください。引用や説明は文字数を喰うので、ココでは控えます。 私は、この連絡催促をしたところ、7日経過してもランサーズからは何の連絡もありませんでした。 これっておかしくないですか? ランサーズでは何かと 「●●(相手)からメッセージが届きました」 「もうすぐ●●の期限です。早く操作してください」 「●●の期限が到来しました。早く決めてください」 などのメールがすっ飛んできます。 それならば連絡催促を実行した側に対して、 「貴殿はYYYY/MM/DD HH:MM:SSに連絡催促を実行しました。 実行時から7日後のYYYY/MM/DD HH:MM:SSまで相手からの返信が無い場合は キャンセルすることができます。今しばらくお待ちください」 という「操作実行確認メール」を一本発信すればいいことです。 それなのになぜそれがない? なぜしない? 皆様、どう思いますか?
ロゴ製作のコンペで当選し、ロゴデータを納品後サインデザインの依頼があり(メールにて)その仕事の請求書を提出してほしいとの依頼がありました。 ランサー側からランサーズ名義の請求書は発行できるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
納品済みにもかかわらず、クライアントが検収確定してくれません
ショート動画5本の制作を受注し、納品およびクライアントからの完成確認も得ていますが、「支払い確定」の操作のみしてもらえない状態が続いています。 どのように対応するのが適切か、ご意見をいただけると嬉しいです。 ▼ 状況の詳細(時系列) 5月5日:仮払い完了 → 作業開始 5月27日:全ての動画を納品。完了報告してよいかクライアントに確認(それまでの返信ペースは早く、5日以内には必ずいただけていました) 6月5日:返信がないため、完了報告を実施 6月16日:ランサーズの「連絡催促申請」を実施 6月24日 10:44:クライアントから返信 >「先払いだと思って確定済みだと勘違いしていました。問題ないので完了でお願いします。手続きはどうすればいいですか?」 同日 13:11:手続き方法を丁寧に説明して送信 6月26日:返信なしのため、催促のメッセージ送信 7月2日 10:10:再度、ランサーズの機能としての連絡催促申請を実施 7月2日 16:37:クライアントから再返信 >「確定したと思っていました。プロジェクト管理のどこを見ればいいのかわかりません…」 7月2日 16:47:Zoomなどで画面共有しながら手続き案内も可能と提案 その後:2度ほど催促メッセージを送るも未返信 ▼ ランサーズ運営にも複数回相談しました: 「相手へのリマインド以上のことはできません」とのことで、打開策がありません。 ▼ 問題のポイント ・作業は完了しており、クライアントも「完了で問題ない」と言っている ・しかし、支払い確定の操作をしてもらえず入金に至らない ・「リマインドすれば返信→でも確定操作は進まない」のループに陥っている 皆様でしたら、こうした場合どのように対応されますか? 「支払い確定」をしてもらうためのアプローチ方法や、別の相談窓口など、アドバイスをいただけると大変助かります。
今まで複数回ランサーズ様を利用しているのですが今回初めて一時停止になっていますが、どうやったら一時停止を解除できますか?わかりません宜しくお願いします。
ポートフォリオまで完成したのですが、なかなか仕事が受注できません。 どのようにしたら受注できるでしょうか?
マイページの表示名が本名で出てしまうので、変更したいです。 どのような手順で変えたらいいですか? ご教示をお願いします。
BU◯MA出品外注の案件に初めて応募したのですが、試用期間としてオファーをいただき、現在クライアント様に仮払いをしていただいた段階です。 業務にとりかかったのですが、思っていた作業量が多く、報酬が見合っていないと思うので、キャンセルしたいという内容を伝えたのですが、お返事がありません。 この場合、キャンセル処理を開始してしまってもいいのでしょうか? どうするべきか分からず困っています。 ■流れとしては以下です。 出品業務募集に応募 ↓ クライアント様からご連絡があり、初めてということで試用期間としてオファーを受諾 ↓ クライアント様仮払い ↓ ビデオ通話にて大体の業務の流れの説明を受け、現在に至る ベテランのみなさま、ご意見お願い致します!
いつもランサーズを利用させていただいている者です。 質問内容としては以下になります。 ①納期が間に合わない時は作業物に対していくらお支払いしないといけないのか。 →巻き取り作業で別途費用が発生しているため。 ②完了報告が提出されたままになっている。こちらでキャンセル対応してもよいのかどうか。 このような事があるのが残念なことではありますが、誰か理解がある方ご教授いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。 【事象発生までの流れ】 ・納品依頼日は6月30日(月) ・納期については、ご依頼時に確認済み ・通常のやり取りは行えていた。 ・特になにもご相談なく、6月30日当日に完了報告提出があった。 ・修正・不備等が多くあり、午前中に連絡し、繋がったのは18時以降。 ・納品物に対して巻き取り作業が発生したため、作業賃半分になる旨をお伝えし了承いただく。 ・ただ依頼者から、細かい修正なども当日までと聞いていなかったと反論。ただ作業はできないから減額は承認するとの返事。 ・ランサー側にて完了報告の取り消し・仮払いのキャンセルなどを依頼するが、返答なし。 →完了報告が提出されているため、放置していると支払いが発生する??(いまここ)
別途連絡させていただきます
私が登録している会計アプリで契約金額を記載し 源泉徴収アリで登録しようと考えております。 ランサーズ様からいただいた領収書内に記載されている 源泉徴収税額と会計アプリで計算した額がずれてしまいます。 ランサーズの計算方法などが分かる方がいましたら、 ご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。
ランサーズの受信ボックスに新規のクライアントからメールが来たのですが、本文が何も書いてなくて添付ファイルだけ付いています。 ファイル名が「Takashi Murakami」(美術家の村上隆?)となっています。 差出人は外国人のようで「George Denglar(Georgedenglar)」となっています。 これは怪しいメールですか? ファイルは開かず、放っておいた方がよいでしょうか? 返信しないと何か減点されるルールがあった気がするので、当たり障りなく返信だけしておけばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
今回下記の内容のメールが届いているのですが、 こちらは、提案に当選したという事ですか?、 当選しているのであれば、どのようにして、クライアントの方に添付資料を送れ迷いですか? ご利用ガイドを見たのですが、やり方がわかりませんでした。 お手数ではございますが、お電話、リモート等でお話しできればと思います。 ランサーズ事務局 <noreply@lancers.co.jp> 5:18 (12 時間前) To 自分 1kch様 いつもランサーズをご利用いただき誠にありがとうございます。 ランサーズサポートチームです。 突然のご連絡で大変恐縮ですが、本日は1kch様に 下記のご提案に関しましてお願いがあってご連絡させていただきました。 ・プロモーションムービーの制作をお願いします。https://www.lancers.jp/work/detail/5296651 上記依頼へのご提案を確認させていただきましたところ、 ご提案に画像ファイル等が添付されておりませんでしたため、 1kch様のご提案を非公開とさせていただきました。 お手数ではございますが、再度必要ファイルの添付をした上で、 ご提案いただけますようお願い申し上げます。仕事の流れ、 提案方法は以下をご参照ください。 ・ご利用ガイド [提案編] https://www.lancers.jp/help/guide/lancer/ このたびは、ご提案いただいたにも関わらず、ご面倒をおかけいたしますが ランサーズをご利用いただいている皆様に、安心してお仕事をしていただく ためのご案内でございますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。 何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 今後ともランサーズをどうぞよろしくお願いいたします。
ーー
WPを用いたHP制作について請負を始めたいと考えています。 ランサーズを介して法人での仕事受注、納品までの仕事の流れがわかっていません、ご教授いただければ幸いです。 また、話は変わりますが、何かしらHPのテーマに沿ってAI導入を営業代行していただける方が存在するかお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
ビデオ通話は録画できますか?
今回初めて使うのであまりわかっていない状態です。 初めて今回お仕事をさせて頂きますが、すぐにLINEの交換の要求でした。 これはあまりよろしくない案件でしょうか?? できればランサーズないのチャットでもよろしいでしょうかとお伺いしたら、 LINEでお仕事して頂けるかたの募集になりますと返答きました。 もし大丈夫なら、頑張ってみたいのですが、このような案件はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。
現在進行中で次にテストライティングを提出予定です。 ライティング記事を完成してから、クライアントを確認したら。 規約違反のため閲覧できません。と表示されていました。 テストライティングの記事を提出して報酬をもらってから、辞退するか 今辞退するほうがいいのかどうすればいいのでしょうか? このままお仕事は受けないほうがいいでしょうか?
ランサーズにおける用語の質問です 実績数、タスク数とは何ですか?
ヘルプや過去質問を検索したのですが、解決しなかったのでこちらで質問させていただきます。 ランサーのプロフィール欄に表示される 「実績数」 「タスク数」 とは、それぞれ何を指しますか? まあ、請け負った仕事に関する数値なのでしょうが、その状態や過程についても詳しく教えて下さい。 例えば、仮に 「実績数というのは、そのランサーが受けた仕事の実績の数だよ」 というお答えだったとすれば、そこまでの回答ではなく 「実績としてカウントされるのはどの段階においてか? クライアントが、そのランサーに仕事を依頼した(当選者として選定した)段階で(全く仕事に着手していなくても)カウントアップされるのか? それとも、ランサーが仕事の完成を報告した段階で(クライアントの検収が終わってなくても、ランサーからの事故報告の段階で)カウントアップされるのか? それともクライアントが仕事の完成を認めた段階で(まだエスクロー金がランサーにわたっていなくても)カウントアップされるのか? それともクライアントがエスクロー金の支払いを認めた時点で(ランサー側が現金を受け取ってなくても、ランサー内の受け取りエスクロー金の残高が増えた時点で)カウントアップされるのか? それともランサーが自己の銀行口座にエスクロー金を受け取った時点で(クライアントからの評価をうけていなくても)カウントアップされるのか? それとも、クライアントがランサーの評価をした時点でカウントアップされるのか?」 というところまで詳しく教えていただけると幸いです。
次の画面が表示されるのはどういう状況ですか、どう解決すればよいですか 利用規約違反の恐れがあ 依頼ガイドラインをご確認ください。 ります また、一定回数以上のキャンセルをされている場合、キャンセル理由についてサポートまでご連絡を お願いいたします。
昨日、まだ本人確認等の途中でお仕事をさせて頂きました。きちんとタスク案件完了し、拒否0で満額報酬もいただいておりますが、今日は同じクライアント側の案件全てが「作業できません」と表示されてます。ログアウトで同じ所にに行くと「ログインして作業開始する」がでます。つまり、これが終わった後にブロックされてるのでしょうか?何がまずかったのでしょうか?今日やれることがなくなりました。
新しいパソコンにしましたら、ログイン出来ず、登録のアドレスとパスワードの確認したいです。 スマホや以前のパソコンからはログイン出来ています
御社から紹介された募集案件画面から応募する方法が分かりませんので教えてください。
Design_2025 この人、わたしになりすましています。 一度取引しようとして怪しかったので取引をやめたのですが、 2段階認証をしてきました。 警察に通報してください。
アニメ・漫画の記事の発注依頼があり、必要事項を埋めて提案ボタン押しても404になります。何度試しても提案になりません。 特に提案出来ないようになっていないので出来るはずです。 なんとかして下さい!
発注者から条件提示がありましたが、内容確認のメッセージを送っても二日間応答がありません。未読状態なのですが、よくあることなのでしょうか。