小売業(コンビニ,スーパー,アパレル,ホームセンター)の利用アンケート(1)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、モニター・アンケート・質問に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。
タスク報酬金額(税込)
10円/件
作業件数
30 件
募集期間
13日間
実際に作業したランサー (一部)
タスクへのご参加ありがとうございます。
私たちは言葉の研究のために、
”小売業を利用したお客さんから、お店のお客様センターに送られる問い合わせ・意見・要望などのデータ”
を収集しようとしています。
そこで、あなたが今までに小売業を利用する中で抱いた意見(感想や要望など)についてのアンケートを取らせていただきます。合計で3件の意見の入力をお願いいたします。
意見の記入方法に関して以下の条件を厳守し記入をお願いします。
例1:
X: 商品が傷んでいた。返金してほしかった。
O: 商品が傷んでいたのですが、返金などはしていただけるのでしょうか。よろしくお願いします。
対象業種は以下の5つです。(ドラッグストアや飲食店、家電量販店などは対象外です。)
なお、本タスクでは収集して得られるデータの品質を担保するため、
上述した条件に加え、別途タスク承認条件を設けております。
承認の条件を満たさない回答の場合は拒否をさせていただきます。
また、公平にタスクを依頼するため、承認条件や拒否理由などのお問い合わせには回答できません。
予めご了承ください。
以下のアンケート内容を熟読し、アンケートに回答してください。
アンケートで回答していただく各項目について説明させていただきます。
あなたの年齢を選択してください。
本タスクでは、合計3件の意見を記入していただきます。
各意見ごとに以下の内容に関して回答してください。
意見対象となる店舗の業種を以下の5つから選択してください。
"セブンイレブン" や "ファミリーマート"、 "三越" や "東急ストア" など、
小売業者の具体的な名称を入力してください。
なお、店名("品川店", "三軒茶屋店" など) は記入しないでください。(例2)
例2:
X: 西友 三軒茶屋店
O: 西友
店舗に対する意見が肯定的な内容(ポジティブ)か否定的な内容(ネガティブ)かを選択してください。(例3)
なお、アンケート全3件のうち1件がポジティブ、2件がネガティブな内容になるようにお願いします。
例3:
「店員さんがいつも笑顔で挨拶してくれて好感が持てます」 -> 肯定的な意見。ポジティブ。
「店員さんの態度が無愛想で腹が立ちます」-> 否定的な意見。ネガティブ。
店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
なお、その他の場合はあなたの思うカテゴリ名を別途記入していただくようお願いいたします。
店舗に対する意見を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。
(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)
本文には、固有名詞を含めないでください。(例4)
固有名詞: 特定の店舗名(ファミリーマート●●店 など)や人名、商品の具体的な名前(ファミチキ など)
例4:
X: ファミリーマート●●店で購入したファミチキがとても美味しかった。
(→ x具体的な店舗名が入っている, x具体的な商品名が入っている)
O: ファミリーマートで購入した唐揚げがとても美味しかったです。また購入します。
(→ o具体的な店舗名が入っていない, o具体的な商品名ではなく、「唐揚げ」という一般名詞になっている, oお客様センターに対する意見のような文体になっている)
入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。
このアンケートのタスクに対するご意見やご感想があればお願いいたします。
タスク改善のために参考にさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
あなたの性別に該当するものにチェックを入れてください。
男性
女性
その他
あなたの年齢を選択してください。
歳
あなたの居住地を選択してください。
意見対象の業種を以下の中から選択してください。
コンビニエンスストア (セブンイレブン、ファミリーマートなど)
デパート (三越、伊勢丹、東急百貨店など)
スーパーマーケット (オーケーストア、西友、イオン、東急ストアなど)
アパレル (ユニクロ、ワコール、しまむら、ABCマートなど)
ホームセンター (コメリ、カインズホーム、東急ハンズ、コーナンなど)
意見対象のブランド名を入力してください。(高島屋、ローソン、ABCマート、西友 など)
店舗名(●●店 など)は記入しないでください。(x: ローソン新宿店, o: ローソン)
意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。
ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)
店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。
意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「1-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。
(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)
入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。
緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見
意見対象の業種を以下の中から選択してください。
コンビニエンスストア (セブンイレブン、ファミリーマートなど)
デパート (三越、伊勢丹、東急百貨店など)
スーパーマーケット (オーケーストア、西友、イオン、東急ストアなど)
アパレル (ユニクロ、ワコール、しまむら、ABCマートなど)
ホームセンター (コメリ、カインズホーム、東急ハンズ、コーナンなど)
意見対象のブランド名を入力してください。(高島屋、ローソン、ABCマート、西友 など)
店舗名(●●店 など)は記入しないでください。(x: ローソン新宿店, o: ローソン)
意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。
ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)
店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。
意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「2-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。
(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)
入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。
緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見
意見対象の業種を以下の中から選択してください。
コンビニエンスストア (セブンイレブン、ファミリーマートなど)
デパート (三越、伊勢丹、東急百貨店など)
スーパーマーケット (オーケーストア、西友、イオン、東急ストアなど)
アパレル (ユニクロ、ワコール、しまむら、ABCマートなど)
ホームセンター (コメリ、カインズホーム、東急ハンズ、コーナンなど)
意見対象のブランド名を入力してください。(高島屋、ローソン、ABCマート、西友 など)
店舗名(●●店 など)は記入しないでください。(x: ローソン新宿店, o: ローソン)
意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。
ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)
店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。
意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「3-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。
(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)
入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。
緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見
ご回答ありがとうございました。