この募集は2018年10月19日に終了しました。

小売業(コンビニ,スーパー,アパレル,ホームセンター)の利用アンケート(1)の仕事

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タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

10円/件

作業件数

30 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

実際の契約金額(税込)
300 (10円×30件)

実際に作業したランサー (一部)

実際のスケジュール
依頼作成
1日後
30件
13日 納品完了
30件

タスク作業募集の内容

依頼概要
私たちは言葉の研究のため、”小売業を利用したお客さんから、お店のお客様センターに送られる問い合わせ・意見・要望などのデータ” を収集しようとしています。
そこで本タスクでは、あなたが今までに小売業を利用する中で抱いた意見(感想や要望など)についてのアンケートを取らせていただきます。

今後大量に募集を行う予定ですが、テストのため30件限定で出しています。
おひとり様あたり10回までタスクに参加できます。

アンケートはお店のお客様センターに送るような文体で回答してください。
否定的な内容の意見(批判, 改善要求 など)を2件、肯定的な内容の意見(お褒め など)を1件の合計3件の意見を収集させていただきます。
対象とする業種は以下の5つで、ドラッグストアや飲食店、家電量販店などは対象外です。

・コンビニエンスストア(セブンイレブン, ファミリーマート など)
・デパート(三越, 伊勢丹, 東急百貨店 など)
・スーパーマーケット(オーケーストア, 西友, イオン, 東急ストア など)
・アパレル(ユニクロ, ワコール, しまむら, ABCマート など)
・ホームセンター(コメリ, カインズホーム, 東急ハンズ, コーナン など)

依頼した内容

はじめに

タスクへのご参加ありがとうございます。

私たちは言葉の研究のために、
”小売業を利用したお客さんから、お店のお客様センターに送られる問い合わせ・意見・要望などのデータ”
を収集しようとしています。

そこで、あなたが今までに小売業を利用する中で抱いた意見(感想や要望など)についてのアンケートを取らせていただきます。合計で3件の意見の入力をお願いいたします。

意見の記入方法に関して以下の条件を厳守し記入をお願いします。

  • お店の お客様センターに問い合わせを行うような文体で記入すること (例1)
  • 全3件の意見のうち、肯定的な内容(お褒め など)が1件、否定的な内容(批判、改善要求 など)が2件であること
  • 後述する 対象業種に含まれている業種への意見である こと
  • アンケート本文の中には固有名詞が含まれていない こと

例1: 
X: 商品が傷んでいた。返金してほしかった。
O: 商品が傷んでいたのですが、返金などはしていただけるのでしょうか。よろしくお願いします。

対象業種は以下の5つです。(ドラッグストアや飲食店、家電量販店などは対象外です。)

  • コンビニエンスストア(セブンイレブン, ファミリーマート など)
  • デパート(三越, 伊勢丹, 東急百貨店 など)
  • スーパーマーケット(オーケーストア, 西友, イオン, 東急ストア など)
  • アパレル(ユニクロ, ワコール, しまむら, ABCマート など)
  • ホームセンター(コメリ, カインズホーム, 東急ハンズ, コーナン など)


なお、本タスクでは収集して得られるデータの品質を担保するため、
上述した条件に加え、別途タスク承認条件を設けております
承認の条件を満たさない回答の場合は拒否をさせていただきます。
また、公平にタスクを依頼するため、承認条件や拒否理由などのお問い合わせには回答できません。
予めご了承ください。

以下のアンケート内容を熟読し、アンケートに回答してください。


アンケートに関する説明

アンケートで回答していただく各項目について説明させていただきます。

1. 性別

2. 年齢

あなたの年齢を選択してください。

3. 居住地

4. 意見についてのアンケート(全3件)

本タスクでは、合計3件の意見を記入していただきます。
各意見ごとに以下の内容に関して回答してください。

a. 業種

意見対象となる店舗の業種を以下の5つから選択してください。

  1. コンビニエンスストア
  2. デパート
  3. スーパーマーケット
  4. アパレル
  5. ホームセンター

b. ブランド名

"セブンイレブン" や "ファミリーマート"、 "三越" や "東急ストア" など、
小売業者の具体的な名称を入力してください。

なお、店名("品川店", "三軒茶屋店" など) は記入しないでください。(例2)

例2:
X: 西友 三軒茶屋店
O: 西友

c. 意見に対する感情

店舗に対する意見が肯定的な内容(ポジティブ)か否定的な内容(ネガティブ)かを選択してください。(例3)
なお、アンケート全3件のうち1件がポジティブ、2件がネガティブな内容になるようにお願いします

例3:
「店員さんがいつも笑顔で挨拶してくれて好感が持てます」 -> 肯定的な意見。ポジティブ。
「店員さんの態度が無愛想で腹が立ちます」-> 否定的な意見。ネガティブ。

d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。

  1. 商品: 店舗で陳列、販売されている商品に対する意見
  2. 設備: 店舗の設備(トイレ、空調、陳列棚、駐車場 など)に対する意見
  3. 接客: 店舗での接客(レジ、試食試飲、サービスカウンター など)に対する意見
  4. その他: 上記3つのカテゴリに該当しない意見

なお、その他の場合はあなたの思うカテゴリ名を別途記入していただくようお願いいたします。

e. 意見本文

店舗に対する意見を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。

本文は、「b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。

(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)

本文には、固有名詞を含めないでください。(例4)
固有名詞: 特定の店舗名(ファミリーマート●●店 など)や人名、商品の具体的な名前(ファミチキ など)

例4:
X: ファミリーマート●●店で購入したファミチキがとても美味しかった。
(→ x具体的な店舗名が入っている, x具体的な商品名が入っている)
O: ファミリーマートで購入した唐揚げがとても美味しかったです。また購入します。
(→ o具体的な店舗名が入っていない, o具体的な商品名ではなく、「唐揚げ」という一般名詞になっている, oお客様センターに対する意見のような文体になっている)

f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

  1. 緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
  2. 緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
  3. 緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

 

5. 本タスクに対するご意見、ご感想

このアンケートのタスクに対するご意見やご感想があればお願いいたします。
タスク改善のために参考にさせていただきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 


アンケート

1. 性別

あなたの性別に該当するものにチェックを入れてください。

男性

女性

その他

2. 年齢

あなたの年齢を選択してください。

 歳

3. 居住地

あなたの居住地を選択してください。

4. 意見についてのアンケート

アンケート1件目

1-a. 業種

意見対象の業種を以下の中から選択してください。

コンビニエンスストア (セブンイレブン、ファミリーマートなど)
デパート (三越、伊勢丹、東急百貨店など)
スーパーマーケット (オーケーストア、西友、イオン、東急ストアなど)
アパレル (ユニクロ、ワコール、しまむら、ABCマートなど)
ホームセンター (コメリ、カインズホーム、東急ハンズ、コーナンなど)

1-b. ブランド名

意見対象のブランド名を入力してください。(高島屋、ローソン、ABCマート、西友 など)
店舗名(●●店 など)は記入しないでください。(x: ローソン新宿店, o: ローソン)

1-c. 意見に対する感情

意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。

ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)

1-d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。

1-e. 意見本文

意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「1-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。

(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)

1-f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

アンケート2件目

2-a. 業種

意見対象の業種を以下の中から選択してください。

コンビニエンスストア (セブンイレブン、ファミリーマートなど)
デパート (三越、伊勢丹、東急百貨店など)
スーパーマーケット (オーケーストア、西友、イオン、東急ストアなど)
アパレル (ユニクロ、ワコール、しまむら、ABCマートなど)
ホームセンター (コメリ、カインズホーム、東急ハンズ、コーナンなど)

2-b. ブランド名

意見対象のブランド名を入力してください。(高島屋、ローソン、ABCマート、西友 など)
店舗名(●●店 など)は記入しないでください。(x: ローソン新宿店, o: ローソン)

2-c. 意見に対する感情

意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。

ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)

2-d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。

2-e. 意見本文

意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「2-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。

(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)

2-f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

アンケート3件目

3-a. 業種

意見対象の業種を以下の中から選択してください。

コンビニエンスストア (セブンイレブン、ファミリーマートなど)
デパート (三越、伊勢丹、東急百貨店など)
スーパーマーケット (オーケーストア、西友、イオン、東急ストアなど)
アパレル (ユニクロ、ワコール、しまむら、ABCマートなど)
ホームセンター (コメリ、カインズホーム、東急ハンズ、コーナンなど)

3-b. ブランド名

意見対象のブランド名を入力してください。(高島屋、ローソン、ABCマート、西友 など)
店舗名(●●店 など)は記入しないでください。(x: ローソン新宿店, o: ローソン)

3-c. 意見に対する感情

意見に対する感情を選択してください。
全3件のうち1件をポジティブ、2件をネガティブな意見にしてください。

ポジティブ (お褒めの意見など)
ネガティブ (批判、改善要望の意見など)

3-d. 意見のカテゴリ

店舗に対する意見が以下のどのカテゴリに該当するか選択してください。
その他の場合はカテゴリ名を別途記入してください。

3-e. 意見本文

意見の本文を記入してください。15文字以上の入力をお願いします。
本文は、「3-b. ブランド名」で入力したお店のお客様センターに対して、
意見投稿や問合わせを行うような形式の文体で入力してください。

(感情的な文言、要望が含まれていても構いません)

3-f. 緊急度

入力した意見をあなた自身で客観的に見たとき、
「店舗はあなたの意見に対してどの程度緊急に対応すべき意見か」
を以下3つの選択肢から選択してください。

緊急度高: 店舗は早急に対応しなければならない意見
緊急度中: 店舗はすぐに対応する必要はないが、何かしらの対応は必要な意見
緊急度低: 店舗は特に対応を行う必要はない意見

 

5. 本タスクに対するご意見、ご感想

 

ご回答ありがとうございました。

一時停止の理由:テスト
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