この募集は2018年10月16日に終了しました。

積極採用!人生で一番辛かった体験談をまとめますの仕事

積極採用!人生で一番辛かった体験談をまとめますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

432円/件

作業件数

100 件

募集期間

20日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
人生で一番辛かった、失敗したなと思う体験談を募集します。

積極的に採用しますので、気持ちを表現する文章を必ず入れて、感情を込めてリアルに書いてください。

◆基本的なルールです。
1.コピペ記事は如何なる理由があろうとも禁止です。
  (コピペツールでチェック後、問題なければ基本的に採用します。)
2.1記事、1テーマでお願いします。
  (意味が分からない方は、必ずメッセージで質問してください。)
3.親の死、友人の自殺、失恋して死にたい等の内容は禁止です。
  (NGワードにも記載しています。)
4.数字は半角アラビア数字で書いてください。
5.専門用語や業界用語は可能な限り使用しないでください。
  (または、知らない人でも分かるように注釈を付けてください。)

◆記事を書く前に知っておいてほしいこと
1.この記事のターゲットは誰か?
2.この記事であなたが伝えたいメッセージは何か?

体験談というのは、ただ自分の人生語りをする事ではありません。主役はむしろ読み手です。ですから、伝えたいターゲット、そして体験談にこめるメッセージをしっかり意識してから書きましょう。

◆文末に「~した」「~のです」連発NG
2連続くらいならOKですが、3~4連続になると読み手はウンザリします。

また「 ~でした 」というのは伝聞ですから、他人事のような報告の印象が強いです。「 ~した 」を使った後は、友達に話しかけるような文体を挟む事を意識したり、気持ちを表現する文章を入れましょう。

◆気持ちを表現する文章は、度合い+感情語のセットで考えてください。
度合いは「 死ぬほど 」「 めっちゃ 」「 息ができないくらい 」といった度合いを表す言葉。
感情語は「 疲れた 」「 嬉しい 」「 悲しい 」「 楽しい 」「 泣ける 」「 落ち込んだ 」といった感情を表す言葉です。

◆記事の構成について
ザックリでいいので、起承転結をハッキリさせてください。

1ー1:書き出し ◯◯でXXをした【 名前 】です。
1ー2:問いかけ 皆さん…ってどうしてますか?(オープンクエスチョン)
         突然ですが私は…(告白)
         XXしてしまった経験はありませんか?(Yes/No)
1ー3:あらすじ 映画の予告編みたいな感じ
1ー4:問題提起 ここで体験談の核となるメインテーマをザックリと読者にお知らせします。
2-1:起 問題の根本原因を伝える
2-2:承 お話は起から続いて、ふくらませていきます。
2-2:転 エピソードを語りつつ、時折、読者にも語りかけて下さい。
2-3:転 ドラマで言う所の山場。あなたが痛みに気付いた時のこと。もしくは一番衝撃的だったシーンを思い浮かべて書いて下さい。
2-4:結 その時のリアルな気持ちを具体的に書きましょう。
2-5:まとめ 結末です。雰囲気としては「 はぁ~、やっちゃった 」みたいな感じ。最後の方に『 頼れるのはXXだった 』『 XXすべきだった 』と反省を軽く書くのがコツです。


なお、一生懸命文章を書いてくれた人は、プロジェクト方式での継続依頼を考えております。

コピペ記事と判断した場合は、如何なる理由があろうとも拒否させてもらいます。

禁止事項に関する記事は、如何なる理由があろうとも採用しませんので、ご了承ください。

依頼した内容

500 文字以上入力してください

人生:01一番:01辛かった:01

人生一番辛かった

600 文字以上入力してください

700 文字以上入力してください

700 文字以上入力してください

本人確認済制限を解除しました。

よろしくお願いします。
会員登録する (無料)