この募集は2018年04月11日に終了しました。

単なる趣味で変わったことをしている人や発想、試みの情報を欲してます。の仕事

単なる趣味で変わったことをしている人や発想、試みの情報を欲してます。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、調査・分析・統計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

調査・分析・統計に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

108円/件

作業件数

100 件

募集期間

20日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
単なる趣味なのですが、ネットでおもしろいことをしている人、レビュー、試み、発想、事例を欲しています。

おもしろい定義は人によって異なるので非常に難しいのですが、下記事例を挙げます。

■おもしろい例⇒募集OK

・自動販売機を毎日撮っている
http://jihan.sblo.jp/

・ストリートビューの場所を当てるゲーム
https://geoguessr.com/

・とあるブログのコメント欄で、お前の口はいつも臭い等くだらない争いをしている事例

・とあるグルメ店のレビュアーが、レビュー欄でとっても興味深いことを言っている。そこの店の経営方針の提案や先代の悪口等


その他、TWやmixiコミュニティ、ココナラの「こんな依頼」ありました等。アダルト内容でもOK.

■おもしろいがNG
・すでにネットでの有名人、有名な事例
・どこかのメディアが大々的に取り上げられたもの
・youtubeでのこんなのやってみた(とってもニッチだったらOKだが、学生ノリのような動画はNG)
・ニッチな分野だがカテゴリの細部を切り取っただけの品目販売⇒こたつ販売サイト
・単なる罵声や深みのない発言


【投稿方法】
概要とリンクを貼ってもらえば大丈夫です。




依頼した内容

・ダメだった人も2つ送って頂いた方には1つは承認しております。

・基本的にどこかのメディアが取り上げた記事はNGでお願いします。
理由は、それらのメディアが取り上げた過去のアーカイブを見ればいいだけになります。
私の欲しい情報をさらに明確にするために下記OK理由と拒否理由を綴ります。

OK事例⇒
・閉店のドラッグストアのマスコットをひたすらアップする⇒すごい芸が細かくて好きです。
・ヤフートピックスでのコメントでの俳句のやり取り⇒こういう一体感の流れ好きです
・タビスケという掲示板でブラジルであったおもしろい体験⇒具体例は出せませんが、なかなかおもしろかったです。

NG事例⇒
・かっこいいガードマンのyoutube動画⇒おもしろ動画でシェアされているのはあまり興味がありません。
・日本一周ブログ⇒旅日記だけだとおもしろくないです。その中で特殊な体験をしている記事があったりしたらおもしろいですが。
・瓶の中の小さなお庭苔細工⇒メディアに取り上げられていたり、単にすごいで終わるのでおもしろくないです。


キワードは、
・取り上げるに足りないくらい細かい情報
・あまり一目につかないようなニッチな情報
・細かすぎて気づかないけど、気づくと結構おもろい
みたいなのが最高です!!
会員登録する (無料)