この募集は2018年03月01日に終了しました。

(実体験限定)転職体験記事。1記事1000円2000文字以上の仕事

(実体験限定)転職体験記事。1記事1000円2000文字以上に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

1,080円/件

作業件数

5 件

募集期間

6日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

記事の分野
転職体験
記事タイプ
テキスト
書き手の設定
本人の体験
読者ターゲット
設定なし
サンプルURL
設定なし
補足説明
【重要】
※過去に当社の転職記事依頼に既に応募されている方はご遠慮ください。
※ウソの体験談は必要ありません。申し訳ありませんが文章を見てウソだと判断した場合は否認させていただきます。


【依頼内容】

転職体験を募集します。

今回は転職活動の体験談よりも、
転職した先の業務内容に触れた上で、
「その仕事のどこにやりがいを感じる、その業界に転職してよかった」
という部分に比重を置いた記事を募集します。

構成としては

前職について:1.5割
転職活動について:1.5割
転職した先の仕事について:7割

ぐらいを希望します。

主に書いてほしいのは、

・どの業界の、どんな職務に転職したのか?

・なぜその仕事を希望したのか?

・その仕事にどんなところにやりがいを感じるのか?
(既にその仕事を退職している場合も、「やりがいを感じた」という過去形ではなく「やりがいを感じている」という現在進行形の文体でお願いします。)

・どんな時に転職して良かったと思えるか?

といった辺りです。


理想は、同じ業界への転職を考えている人が読んで、
「やっぱりこの業界おもしろそうだな、俺も思い切って転職してみようかな」
と思えるようなポジティブな文章です。


こういった記事ですからタイトルは必然的に
「○○業界に転職」
「○○職に転職」
というのが入るかと思います。

(タイトル例)
「結婚を機に残業が少ない○○業界の経理職に」
「人と話すのが好きだから○○業界のBtoCの営業職に」
「人見知りだから○○業界の事務職に」

業界の人しかわからないような専門用語もどんどん使ってもいただいて構いません(その方がリアリティーがあるので)。
とにかく作り話ではない、リアルな体験談をお願いします。
(作り話だとどうしても細部が曖昧になり、読み手が入り込めません)

繰り返しになりますが、現在は既にその仕事を退職していても、
文体は過去形ではなく、現在進行形でお願いします。

記事単価は1記事1000円、2000文字以上でお願いします。

また「段落」ですが、自由に書いていただくために、
あえてこちらで段落数の指定はしませんが、
ただ、2~4つの段落に分けて書いていただけると、
文章が分かりやすくなるので助かります。

なお、記事の内容に何かしら不明な点があった場合、
こちらからメッセージで質問させていただくことがあります。
その場合、ご返答いただけないと認証できませんので、
記事投稿後は当方からのメッセージがないか気にしていただくようお願いいたします。

それでは優秀な記事をお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。

依頼した内容

:指定文字数 (10文字~50文字)

0 / 50 文字

残り 0 文字

:指定文字数 (2,000文字~)

0 / 2000 文字

残り 0 文字

会員登録する (無料)