家族でお出かけ!アウトドアサイトのホームページ立ち上げに伴い、トップデザイン1P大募集! - uniiiiiの提案

uniiiiiの他の提案

提案文 :
初めまして。uniiiiiと申します。
「家族でおでかけ!アウトドアサイト Topページ」のご提案をさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


・新規ユーザー(ファミリー層)の獲得
・既存顧客の定着

今回は上記を目的とした、画面設計・デザイン設計を実施させて頂きました。


▼色彩設計について
メインターゲットが「家族」という事で、信頼性と清潔感のあるホワイトカラーをベースに、カラフルなアクセントカラーを用いる事で、家族が揃った時の賑やかさと、楽しさ、家族・仲間みんなでアウトドアに向かう時のワクワク感を表現しています。

▼画面設計
・ヘッダー(ナビ)
メインコンテンツである各種体験への導線は、目に留まりやすくストレスなく遷移して頂ける様、大きく領域をもたせ、アイキャッチを加えております。


・メインビジュアルについて
大きく領域をとっておりますので、「家族でのアウトドア」のイメージやその時々で訴求したい内容を大きく打ち出せる効果がございます。


・メインカラム
更新性があり、訴求力の強い「イベント情報」、「ブログ」に焦点を置く事で、新規ユーザーに対しは信頼感・安心感を与える狙い。
既存顧客に対しては常に新鮮な情報を訴求させる事により、ユニークユーザーとして定着させる意図がございます。


・サイドカラム
いつ・どの画面においても、共通して遷移需要の高さが見込まれる「各種体験情報」に行き来できるナビゲーションを設置するほか、各サービスに関連性の高い「オンラインショップ」への導線を大きく確保しています。


詳細な説明は「top_画面構成概要.png」をご参照下さい。


以上。
不明点等ございましたらお気軽にご連絡頂けますと幸です。
ご選考の程、何卒よろしくお願い致します。
(継続したご依頼につきましてはご相談させていただけますと幸いにございます)

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • top_画面構成概要.png
  • topImage.png
2017-10-26 12:59:25

ランサー情報

uniiiii (uniiiii)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。