新しく立ち上げる会社(不動産と金融ビジネス)のロゴデザイン - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

提案文 :
はじめまして。Attic-designworksと申します。
ロゴのご提案をさせていただきます。

御社名の「アンカー」から「リレーや駅伝の最終走者」をイメージした「たすき」をモチーフにマークをデザインしました。
リレーや駅伝のアンカーは、チームの代表(最も信頼を受けたスプリンター)の証としてたすきを掛けて走ります。
ことに駅伝では、バトンの代わりとして、たすき自体が走者から走者へ、メンバー一人ひとりの思いや努力を込めて託されます。
メンバーみんなの熱い想いと走りを一心に受け止め、それを完走という形に昇華するべくアンカーはゴールを目指して走ります。

この「たすき」をモチーフにしたマークには、とりもなおさず、「信頼」「チームワーク」「一丸」「和」といった意味合いを込めてあります。
また、輪をひとひねりしてつなげることで永遠にループし続ける「メヴィウスの輪」のイメージを持たせることで、
「未来への展望」「無限の可能性」を表現しました。

ロゴタイプは、細身で若干のシアー(斜体)をかけて、「スマートさ」「(クールになりすぎない)シャープさ」を持たせました。

配色変更やバリエーションなど、ご希望がございましたら、細かなものでも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
お気に入りいただけると幸甚です。ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • anchorworks01.jpg
  • anchorworks02.jpg
2010-02-01 16:32:46

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。