封筒デザイン 保険代理店 - hologonの提案

hologonの他の提案

提案文 :
お世話になっております。

いただいた要件を自分なりに整理させていただき、それを元にデザインを起こさせていただきました。

■背景
「伊藤総合会計事務所」様が手がける新しい保険サービス「ほけんタクシードットコム」

■ゴール
封筒という普段使いのツールに「ほけんタクシードットコム」のロゴを入れることで自然に名前を覚えてもらえる。名前を聞いたことがある状態。

■そのために今回デザインする上で意識すること
・認知訴求
・柔らかいイメージを訴求したいなどブランド訴求

■何をするか
・伊藤総合会計事務所様がベースにある信頼感醸成(もっとも多いレイアウトの左下にロゴを配置しまずベースは伊藤総合会計事務所様であると体感できるようにする)
・「ほけんタクシーッドットコム」様のロゴは目につきやすく右上に配置し、切り分ける
・興味を持った方の受け皿として「ほけタク」(※勝手なご提案です)で検索窓を作りユーザーの近くにいるなど柔らかさを醸成する。

以上のような整理でデザインを仕上げました。

ご一読いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • hologon_01.png
2017-09-30 17:28:37

ランサー情報

hologon (hologon)
個人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。