新会社のロゴ制作 - Alberti Design Officeの提案

Alberti Design Officeの他の提案

提案文 :
kwil様

はじめまして、今回ご提案差し上げますlupin3_14と申します。
宜しくお願い致します。

さて、今回のデザインコンセプトですが簡単にご説明差し上げます。

まず、ロゴマークとは御社を表す鏡であることを念頭に、
御社名でもあります「力」のあるもの
インパクトがあり、覚えやすいもの
を考慮し御社名頭文字の「C」を元にデザインをしました。

ただcをかたちどるだけではなく
ロゴ内に「力」を隠しております。
あえて白抜きにしましたのはご要望の>>いわゆるマッチョな馬力ではない
を考慮したものです。
隠れた力、すなわち支える力も意味しております。

また、将来的に食品販売も考慮されているとのことでしたので
清潔感のある、そして品のあるデザインを心掛けております。

タイプ部分はシンプルかつ上品なフォントを基調に
inc.の「.」が違和感のないよう全体に「.」を散りばめています。
日本語表記もシンプルに、アクセントとして「カ」を太字で傾けて
遊び心=提案力を表現してみました。

配色は「C」を情熱の赤のグラデーション
タイプ部分をアースカラーのブラウンのグラデーションでまとめました。

流行の薄黒、一般的な黒、白抜きと別色のパターン
マークの横にタイプを並べたパターンも作成しておりますので
ご検討材料にしていただければと思います。

ご意見・修正等承っておりますのでお気軽にコメントください。
それではご検討の程宜しくお願い致します。

lupin3_14

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • chikara_all.jpg
  • chikara_marks_b.jpg
  • chikara_mark_b.jpg
2010-01-27 20:00:51

ランサー情報

Alberti Design Office (lupin3_14)
個人 営業・企画 広島県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。