『問題解決コンサルタントのロゴ』をデザインして下さい♪ - MIND SCAPE DESIGNの提案

MIND SCAPE DESIGNの他の提案

提案文 :
はじめまして。t-youhaと申します。宜しくお願い致します。

「多くの問題とは、自分を成長させるために予め計画された事象である~」という御社のビジネスコンセプトに大変共感を覚えました。
今回、この時の高揚した気持ちを素直にロゴマークとして表現したみたいと思い提案するに至りました。
 私がこのロゴマークにタイトルを付けるとするならば、「日は必ずまた昇る」といったところです。随分使い古された言葉ではありますが、
「予め計画された事象」が自分の身に予定通り起こることは、「日はまた昇る」ことの有難さと同等の事象ではないのかと思ったからです。
何故なら、予定されていた多くの問題は未来の成長した自分からの宿題とするならば、自分に解決できないはずがない、つまり、明日も必ず夜が明けるのならば、明けない夜はないと思うからです。そこでロゴマークの詳細な内容ですが、未来という時間の概念は大変不透明なものですが、その不透明さを鳥に見立てたらどうか?と思いました。ちょうど、目の前に鳥が確かにいるのだが、どこから飛んできたのかは分かりずらいといった意味でです。その鳥が運んでくる(飛んでくる)未来の自分からの宿題(目の前に確かにいる鳥)をしっかりと受け止め、未来の自分が現在の自分宛に放った宿題を、未来の成長した自分と明日という未来の日の出を忘れずに立ち向かう勇気と未来に約束された成長という希望を胸に乗り越えよう!(未来に待つ自分に向かって飛び立とう)とする姿をイメージ致しました。
・・・もっと簡潔に内容を表記するべきでしたが、御社のコンセプトに本当に共感いたしましたゆえ、熱くなってしまいました。どうもありがとうございました。
 ~修正依頼、その他ご要望にも快く対応させて頂きますので、その際は、お気軽にお問い合わせ下さい。ご検討のほど宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Planned_Q_01.jpg
  • Planned_Q_02.jpg
  • Planned_Q_03.jpg
2010-01-24 15:51:49

ランサー情報

MIND SCAPE DESIGN (t-youha) 認定ランサー 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 129

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。