小さい株式会社のネーミング - 心をこめてネーミング。(-o-) の提案

心をこめてネーミング。(-o-) の他の提案

株式会社 アスリード
提案文 :
株式会社アスリード、を提案させていただきます。
「明日をリード(LEAD)する」 「明日を読む(READ)」
というところから来ております。

耳なじみのよい言葉ですのでお電話でも問題なく応対いただけると思います。
「アスリード」は文字から意味も簡単に理解できる反面、
やはりイメージのいい言葉ですのでドメイン取得(ASLEAD、ASREAD)は困難です。

※ asread.jp asulead.jp は取得可能

asleed.com
asleed.net
asleed.jp
asleed.co.jp
asreed.com
asreed.net 

のように造語としてしまうことでドメインは取得可能です。
英字のeは「いい、良い」という音と同じであることから
社名の中にeを重ねて入れておくのも社名由来を説明するときに好印象と考えます。

■ASLEED=15画 ◎堅実さを備え、確実に発展する画数
■ASREED=17画 ◎どんな職種でも大きく伸びる運、よいスタッフに恵まれる画数。
(参考 http://www.kaisyain.jp/kaisyakakusu.html )



 社名のアスリードは 明日をリードしたい という想いと
 英字のASLEEDは中に「E イー」を重ねることで 
 「いい物を提供したい」というところから来ています。
 ちょっと聞くとアスリート[athlete=運動選手]に
 聞こえませんか?
 運動選手みたいに汗を流して一生懸命仕事をする
 という想いも込めています。

以上 よろしくご検討のほどお願いいたします。
2010-01-24 15:46:51

ランサー情報

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。