競走馬生産・育成牧場 ”宮内牧場”のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「Miyauchi Stud」様のロゴをご提案いたします。
「STUD」という耳慣れない言葉が気になりました。
スタッドレスタイヤの「STUD」がすぐに浮かびましたがどうも違うようですね。
おそらく「FARM」のような意味合いだと思っていろいろ調べてみましたが、
やはり専門用語で主に競走馬の飼育場を指す言葉のようですっきりしました。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。

・馬のデザインやフォントなどは具体的なご希望がありますので
 その点については特にコメントはありません。

・ただカラーリングについて、
 「カラフル」とありますが主に紺や黒のポロシャツなどに使われる
 ということになると自ずから色も限られてしまいます。
 さらに遠くから目立つようにと言われると
 暗い背景に映えるカラーにしなくてはならなくなります。
 またそこだけを考えると逆に背景の明るい印刷物などでは
 見づらくなる恐れも出てきます。
 ということでここでは、もちろん基本のデザインは変えませんが、
 背景が白地の場合とポロシャツの場合では色調を変える方向で
 ご提案いたします。

A案
蹄鉄と走っている馬を組み合わせたデザインです。
左は背景が白地の場合のデザインです。
右のポロシャツの場合は、文字は上の方に来た方がいいので
バランスを変えて使います。文字の色も黒地に映える白に変えました。
なお蹄鉄に使った茶系のカラーはゴールドをイメージした色です。
余裕があればゴールドのインクでプリントにされてもいいと思いますが
通常の印刷物までゴールドインクを使えないのでこのカラーで十分だと思います。
また名刺やHPなど横長になる場合もありますので
このように使い勝手にあわせて変えて使います。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2017-06-16 10:15:36

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。