会社ロゴ作成 - May0315の提案

May0315の他の提案

提案文 :
お目に留めて頂いてありがとうございます!
以下にて、今回ご提案するロゴのご説明をさせて頂きます。

【テーマ】
「The delight for」
→"delight"=幸せ、楽しみ。 ここに"The"という定冠詞("その"と訳される)を付けることにより、お客様のご依頼に合わせてツアーを組むという貴社の特徴を想定しています。
また、"for"の後を限定しないのは、貴社の作りだした"delight"を享受するのが一者に限定されるものではなく、関わる誰しもがそれを共有する…といった概念からです。この着想は、「国民総幸福量」の考え方からヒントを得ました。

【詳細】
幸福感の象徴とされる黄色をメインカラーとして、「輝き」「喜び」「楽しさ」のイメージを持ちながらも品格を兼ね備えた形としました。

ベースの字体は完全オリジナルですが、丸みを持たせることによって、旅行をプランニングする際の期待感や旅先で出会う思いがけない喜びや楽しさを表現しています。

また、Gの文字にあしらった稲妻様の形は、他の旅行会社とは一味違う、プロフェッショナル的な鋭さを表したものであり、Hの中棒に代えた輝きは、お客様のご依頼に合わせて作られる「お客様のための」旅行プランを象徴するものです。
鋭角のデザインを持ったこのふたつが、ベースとなった字体の丸みを帯びた形と対照を成し、互いに引き立て合うようになっています。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • lancers3810.gif
2010-01-16 01:53:48

ランサー情報

May0315 (May0315)
個人 営業・企画 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。