ウェブサイトのロゴマーク製作 - Alberti Design Officeの提案

Alberti Design Officeの他の提案

提案文 :
buyjapon様

はじめまして、今回御提案させていただきますLupin3_14と申します。
宜しくご検討の程宜しくお願い致します。

■デザイン・コンセプト

対諸外国の方向けのお仕事であるということですので
変に侍の細部にこだわらず、かつ和になり過ぎないように
デザインしました。

インパクトを重視し、赤を基調にし
中央に日の丸を思わせる円を描き
半分が侍の顔になっています。

侍の顔にはマゲを見て気付く程度に留めました。
あまり細部まで書くとおどろおどろしくなってしまいますので...
このロゴを一見して「what?」となって
もらえればと思います。

御希望の刀についてはイラストではなく
水墨で描いた円で表しました。
これはインターネットにより広がる世界も意味しています。

buyjapon.comのロゴタイプには
それ自体に意味が強く感じられましたので
変にデザインしたりせず、
色分けのみにとどめてスマートなフォントで仕上げました。

背景を白と黒の2種類用意しましたのでご確認ください。

とにかく顔が印象に残るようにデザインを心掛けると
最終的に顔メインでのデザインとなりました。
はにかみながら遥か遠く諸外国の空を見据える侍です。

以上が御提案させていただいたロゴのデザインコンセプトとなります。
御意見・修正等受け付けますので何なりとコメントください。
それではご検討の程宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • samurai_black.jpg
  • samurai_white.jpg
2010-01-14 01:09:02

ランサー情報

Alberti Design Office (lupin3_14)
個人 営業・企画 広島県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。