農業 「east field farm」 のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「east field farm」様のロゴをご提案いたします。
ご希望のロゴイメージが明確ですので特にコメントすることもありません。
ただ、あえて横文字表記にされたことをどう考えるかで
デザインのトーンも大幅に変わってきそうです。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。

・「スタンプやゴム印にしやすい」ということですが
 逆に最初からスタンプのデザインとして考えたほうが良さそうです。
 その意味で、当然シンプルな単色になります。

・そのカラーについては「farm」ということで
 自然を感じるアースカラーにします。
 こここでは緑系と茶系を用いました。
 デザイン毎に色を変えてありますがどちらでもいいと思います。

・「クラシック、牧歌的」 とありますのでほぼデザインが限定されます。
 それだけに頭の中で浮かんだイメージをビジュアル化しようとすると
 どうしても同じデザインになってしまいます。
 ということでコンセプトは同じでビジュアル違いだけの案になりそうです。
 
A案
山のフォルムに畑と太陽をデザインしたロゴです。
畑から昇る太陽で「東」をイメージさせます。
「牧歌的」というのが難しいのですが
優しタッチで作成して少しでものどかなイメージを表そうとしました。
上はスタンプを想定したデザインですが
名刺やHPなどでは名前の文字を大きくする必要がありますので
下のようにマークから文字を外したデザインにします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2017-04-25 11:42:25

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。