イメージコンサルティングサロンのネーミング - ueda_senseiの提案

ueda_senseiの他の提案

Re:Lady(リ・レディ)
提案文 :
三度目の提案です。よろしくお願いします。

"re"には"reach"(到達)、"reborn"(生まれ変わり)"reply"(回答)
などの意味を含ませています。
"lady"の訳は(婦人)、依頼主さまのサロンがターゲットとされる、
大人の女性を言い表すのにふさわしい言葉です。

また"Re:"とメールのタイトルを意識した表記にすることで、
より(回答)の意味合いを強調しています。
まず、クライアント自身が変わることを求め、サロンがそれにお応えする。
クライアントの(私らしくありたい)という願いをバックアップする
サロンであることがアピール出来るかと思います。

------------------------------------------
当サロンはクライアントが次のステップへ到達し
美しい女性に生まれ変わるための
回答を提示する場所

すべての"Lady"へ、これが答えです。
-------------------------------------------

その答え、いわばメールの本文にあたる部分は依頼主様がサービスにて体現してください。

これが当ネーミングで表現したかったことです。

今回のネーミングは見た目が非常にシンプルですので
店名を一見するだけでも、伝えたいメッセージのニュアンスは直感的に理解できるかと思います。

この場所で私は変われる。前にすすめる。
そんな気持ちをクライアントが抱いてくれればいいなと思います。

relady  (.jp)
re-lady (.jp/.net)
saron-relady (.com/.jp/.net)
のドメインがそれぞれ使用可能です。

またしてもクドクドと失礼しました。
直前の提案で申し訳ありません。
ご検討の程よろしくおねがいします。
2009-12-31 04:04:40

ランサー情報

ueda_sensei (ueda_sensei)
個人 ライター 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。