ITプロダクション ロゴ制作 - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
初めまして、mina_miと申します。
第二案をご提案させていただきます。
第一案と若干形が違うパターンです。
よろしくお願い致します。

以下第一案プレゼンテーション----------------------------------

御社のコンセプト、想いの

「願いを叶えるポケット=Wish Pocket」
「できたらイイナを叶えるWebプロダクション」
「DIC180s、DIC2545sに近い配色」
「先進性」+「安心感」
「子供っぽくない」

を念頭に置きデザインさせていただきました。

WEB関係の企業という事でマークのデザイン性としては
御社がおっしゃる通り先進的、現代的なデザインと言う事になります。
WEBは常に最先端を行く分野ですので、立体感を用いる現代的、未来的デザインが好ましいと感じます。
そこで御社名の由来でもある

「願いを叶えるポケット=Wish Pocket」

「W」をモチーフとしてそれぞれの谷の部分をポケットとして表現し、
その中には希望が詰まっている、そんな想いを形にいたしました。
全てを受け止めてくれる様な、また夢や希望等たくさんのものを託しても
問題ないような曲線のふくよかさで安心感を与えています。

立体感のあるデザインはweb関連企業と致しましても、
絶大な存在感を示す事が出来ますし、
新鮮なコンセプトですので一企業のシンボルとしても
10年20年と御社の看板となってくれる事と存じます。

オリジナルのタイプとなるロゴタイプは
「Wish」と「Pocket」の部分の太さを変えメリハリをつけました。
またマークと同じくグラデーションを施して立体感を与え、
マークとの協調性を表現しています。
「願いを叶えるポケット」の名に恥じない様、
何かわくわくさせるような、夢と希望が詰まっている様な
そんなデザインを心掛けました。

以上です。
全体画像は拡大してご覧下さい。
修正等ありましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。
よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#7.jpg
  • mina_mi#5.jpg
  • mina_mi#6.jpg
  • mina_mi#8.jpg
2009-12-26 08:37:48

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。