ギフト店・雑貨店 あったら良いなアイデア施策 - yumiの提案

ギフト店・雑貨店 あったら良いなアイ... - hammy2013さんの提案詳細

提案文 :
お世話になります。浜野と申します。

今回、ご提案させて頂くのは、目玉商品としてウェディング関係を特化したものです。

結婚式を控えたカップルは何種類ものギフト一度に考えなくてはなりません。
同じサイト内にすべてのギフトが揃ったら需要が増えると思います。

□プチギフト(披露宴・二次会用)
プチギフト内容の充実→100個以上は◯%引きなどお得感を出す。
ラッピングも1種類ではなくて3種類くらいから選べるようにしてオリジナル感を出すようにする。
(例)
リボンの色を男女別にできます。

□両家両親へのギフト提案
結婚式では最後にプレゼントの贈呈が定番です。
世界にひとつだけのプレゼントになるように、名前の入った時計や、新郎新婦が産まれた時の体重の人形のプレゼントがあるそうです。

□友人へのギフト(受付や幹事をしてくれた友人へのお礼品)
結婚式で準備や当日手伝ってくれた友人へプレゼントをすることも多いです。
私自身の結婚式では、イニシャル入りのハンカチを友人にプレゼントしてとても喜ばれました。

□その他お礼
結婚式を挙げてそれで終わりとはなりません。
当日に電報をくれた方や個別でお祝いを頂いた方への内祝いを贈らなくてはなりません。
その際に、値段別・年齢別でギフト一覧があるととても喜ばれると思います。
結婚式に出席していない方へのギフトが多いと思うので、メッセージと結婚式の写真を一緒に送れるサービスがあるといいと思います。

□二次会の景品
二次会では景品つきのゲームを行うことが多いです。
ラッピング付きで景品が購入でき、二次会会場へそのまま配送してもらえるととても便利だと思います。
(私の結婚式の二次会の景品はいろんなところで景品を購入して、ラッピングも自分たちで行い、会場へ前日に搬入したりとても大変でした)

□その他
最近では、手作り結婚式をするカップルも増えていて、タグは自分たちで製作したりするそうです。
そういう方はラッピングを別で選べるシステムがあってもいいもしれません。
(例)ラッピンググッズを別売りするようなサービス


私の結婚式の経験を活かしてご提案させて頂きました。
結婚式を行った友人たちからギフト選びはとても大変だったと聞きます。
ギフトサイトはたくさんありますが、二次会の景品まで取り揃えているサイトはなかなかないので検索してくる方は多いと思います。


どうぞよろしくお願い致します。



2016-10-28 15:21:04

ランサー情報

yumi (hammy2013)
個人 その他デザイナー 北海道 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。