ギフト店・雑貨店 あったら良いなアイデア施策 - Dunne ナオミの提案

ギフト店・雑貨店 あったら良いなアイデア... - naomi53さんの提案詳細

提案文 :
お世話になります。
今、主人と一緒にインターネットで寝具を販売しています。
お客様の目にどうやって触れるか、そしてそのファーストインプレッションの必要性が大事ですよね。少しでもお手伝いできればと思い、提案させていただきました。

(1)お店のアピール施策(お店としての特徴としたい)
*お店の認知度を上げるためにも、お店のお名前をもっと前に出してアピール。
ラッピングペーパーやそのペーパーに貼るステッカーやリボンなど。
*お店のお名前がアルファベットのため、すべての箇所で必要ではないですがここというところへ振り仮名をうつ。たとえば送付状やステッカーなど。


(2)レンジパック 2点 セット レンジパック5点セット販売の施策
*どの大きさがどの調理や食材に合うのかの例を付け加える。
cmなどのサイズだと分かりにくい場合があります。
*対象セット商品を買われた際に、次回の割引券を差し上げる。


(3)その他、面白そうな施策など。 
*プレゼント人気ランキングの作成
*お客様のレビューは、消費者にとってとても参考になります。レビューを書いてくれると。。。という特典。例えば、送料無料もしくは無料メッセージカードなど。
*プレゼントとして贈られたひとが、またほかの誰かに贈ることでお客様を増やせますので、もらって嬉しい特典も必要。例えば、次回割引券、お誕生日月特典カード、お店の方が「この商品おすすめなのに売れないな」と思われている商品のお試し品など。
*写真のチョイスをもう少し消費者よりに変える。
例えば、レンジパックだと食品の保存よりもレンジで使えるという用途のほうを重視して買われるかたが多いと思いますので、中身をフルーツではなく(もしくは両方掲載)彩の良い3色丼など、お仕事をされているかたのランチにも持っていけますなどの言葉を添えるのもいいかと思います。
*せっかくかわいらしいお写真をたくさん使われていらっしゃるので、お客さまのベネフィットに落とし込んだキャッチコピーや用途などを当てると分かりやすく、実際使ってみたら、という想像がつきやすいです。

ほかにも細かいアイディアが必要であればおっしゃってください。
是非お役に立てればと思います。
ご検討の程宜しくお願い致します。
2016-10-28 10:49:23

ランサー情報

Dunne ナオミ (naomi53) 認定ランサー
個人 その他 岡山県 実績 182

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。