動物病院「BiBi犬猫病院」のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「BiBi犬猫病院」様のロゴをご提案いたします。
犬猫の種類からデザインまでかなり具体的で詳細なご依頼があります。
ここまでしていただくと何も考えることがないので作りやすい反面
逆にこれ以上ご提案できる余地がなくなり
ご希望に沿おうとすればするほど同じようなデザインなってしまいます。
それではせっかくのコンペになりませんので
ここではご希望の案もおさえつつ、
なんとか別の方向がないか模索してみました。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。

・猫と犬のシルエットですが、40〜50代の女性の方対象ということですので
 あまり漫画っぽく、子供っぽくならないようにしたほうがいいと思います。
 「かわいい」というコセプトはわかりますが
 表情のないシルエットですのでどこまで出せるか、難しいところですね。

・ファサード看板や名刺の記述がありますので
 実際の(もちろんダミーですが)画像にはめ込んで検証してみました。
 その結果シルエットのマークと文字のバランスは
 それぞれ使う媒体に合わせて変えた方がいいのではと感じました。
 従ってご提案のデザインはあくまで基本になります。
 それから老婆心ながら、納品ファイルがjpgだけになっていますが
 これは画像データですのでwebや小さい印刷物には良くても
 大きな看板などでは解像度の問題で使えないと思います。
 できれば汎用性の高いaiデータをお勧めします。

A案
できるだけご希望の線に沿ったデザインで作成してみました。
シルエットはふさふさした毛のペルシャと頭でっかちのチワワをイメージしました。
二人(2匹)が寄り添っているポーズです。
文字もおしゃれな和モダン風の書体を作成しました。
シルエッットと文字だけのシンプルなデザインです。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2016-08-20 12:29:21

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。