不動産の会社名依頼 - hhide75の提案

hhide75の他の提案

リスム・プランニング
提案文 :
初めまして、hhide75と申します。
私が提案させていただく会社名はこちらです。

提案名・・・「リスム・プランニング」 もしくは 「リスム不動産」

リスムの由来ですが、まず「リ」と「スム」の二つの語から成り立っております。
「リ」・・・英語で「Re(リ)」という語から取ったのですが、例えばRemake(リメイク)という映画でよく使用される言葉がありますが、意味は「再び作ること」です。つまり「Re」の意味は、「再び」ということです。
「スム」・・・日本語の「住む」ということです。

つまり、「リスム」とは「再び住む」という意味になります。

御社の理念に、大切な財産(住まい)を失ってしまったお客様の手助けがしたいということがありました。
御社の力によって大切なお客様へ再び住まいを取り戻す。そういう理念とお客様と共に歩むという気持ちからこの名前をつけました。

以上、私が提案させていただくネーミングでございます。
ぜひご検討のほどお願いいたします。

また、御社のご発展と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

追記 : 2009年12月09日 00:02

「リスム・プランニング」と「リスム不動産」を提案させていただきましたが、個人的に「リスム・プランニング」を推したいと思います。
御社は不動産業でありますが、物件を紹介するということよりもお客様のライフプランのお手伝いをするというプランニング色が主形態だと思います。
やはりコンサルタント業に近いので、「リスム・プランニング」が良いかと思い追記させていただきました。
2009-12-08 23:39:50

ランサー情報

hhide75 (hhide75)
個人 その他プログラマ・エンジニア 沖縄県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。