愛媛県の飲食専門の求人情報サイト「愛媛ぐるジョブ」のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「愛媛ぐるジョブ」様のロゴをご提案いたします。
愛媛のお仕事はあまりないので出身者としては
なんとか1案なりともお出ししなければと思いました。
作成にあたっては以下の点に留意してデザインいたしました。

・ご希望内容が明確ですのでほとんどデザインは決まってきます。
それだとあまりご提案になりませんので
少しご希望から離れたデザインも考えます。

・デザインで一番気を使ったのは「愛媛」という文字です。
字画が多いので後に続く文字とのギャップが大きすぎて
なかなKバランスが取れません。
当初「えひめ」としてくれたらデザインしやすいとも思ったのですが
よく考えてみると、漢字だと一目で地域が認識されるという利点もあります。
もちろん漢字でご提案いたします。

A案
美味しいものを提供するレストランのお仕事ということで
舌を出したコックさんをマークにしました。
文字の方は同じ大きさの横一列ではロゴとしておとなしすぎますので
文字に大小をつけてバランスをとりました。
デザインのつまとして英語表記をいれてみました。
とりあえず「ぐる」はローマ字表記にしてあります。
サイトに載せるロゴですので基本は横長だと思いますが。
他で使われる場合のバリエーションも考えてみました。
合わせてご検討ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2016-07-02 23:14:06

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。