生命保険代理店の法人名 - nocolorsの提案

nocolorsの他の提案

OO会社 来夢ライフ
提案文 :
この度はお世話になります。早速ですが、以下に拙案を1案、謹んで
ご提案申し上げます。

<A案>「OO会社 来夢ライフ」「来夢ライフOO会社」

 (ライムライフ とお読みください。)

 キャッチフレーズ:「きっと夢はかなう」


1.コンセプト

  ”来夢(らいむ)”=”夢が来る”=”夢がかなう”

 が本ネーミングのコンセプトです。お客様一人一人の”夢=人生設計”につながり
 が深い生命保険ですから、それに相応しいイメージではないかと考えました。

 また、”らいむ”=”ライム(柑橘系)”の連想から、柑橘系の爽やかな香りを
 御社のイメージにいかがでしょうか。


2.ドメイン取得の可能性について

 以下のドメインは、今のところ空いているようです。

 (1)limelife : jp/co.jp
 (2)raimulife : com/jp/net/co.jp 他
 (3)laimulife : com/jp/net/co.jp 他

 ロゴとしては”L”が2つのほうがバランスが良いような気が致します。
 (1)は”ライム(柑橘系)”のイメージが強すぎるような気が致しますので、
 拙案と致しましては、(3)をご推薦申し上げます。


以上、拙案ではございますが、いかがでしょうか。ご検討をお願い致します。
ご事業の順帆なるご発展を、心よりお祈り致しております。

-以上です-
2009-12-01 00:11:22

ランサー情報

nocolors (nocolors)
個人 その他 北海道 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。