社会起業プロジェクト「ユニホープ」のロゴ - k56_manの提案

k56_manの他の提案

提案文 :
はじめまして、
グラフィックデザイナーのk56_manと申します
よろしくお願いします。

【事業内容】
・ユニフォームデザインを弊社に頼むと、その売上が他の少年野球や少年サッカーチームのユニフォームの製作費にまわる仕組み。
・ユニフォーム代が払えず、スポーツを止めたり、できなかったりという世帯が、
この日本でも増えつつある。そんな社会問題を解決する事業。

【ご要望】
・モノトーン。
・未来に希望をもって取り組むことなので、HOPEが差異化されていることが理想。
・ユニフォームのボーダーが鍵で、今後モチーフとして白黒ボーダーを多用していきたいので(事業で)、このロゴがどの動線になればと考えている。
・仕組み自体がビジュアルでわかるロゴ。
・ワッペン化もされるので、あまりにも細かい表現はNG。
・白黒ながら明るい気持ちになれるもの。

【デザイン】
・分かり易くシンプルに、伝わるデザイン。
・ワッペン化される事とボーダーを意識したデザイン。
・ユニホームを作る事でどのような人たちに貢献できるのか?
→子供たちがユニフォームを着て喜んでるピクトグラム。
・「HOPE」の「O」をニコニコマークして明るい希望のある未来。

ご要望・修正がございましたら、メッセージにてご連絡ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • unihope_logo.jpg
2016-05-06 12:39:53

ランサー情報

k56_man (k56_man)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。