財布のネーミング2 - paschinの提案

paschinの他の提案

布袋様
提案文 :
 taizou様

 初めまして。提案者のpaschinと申します。今回の御依頼を拝見し、ぜひとも私の提案を採用して頂きたく、応募した次第です。では、提案について御説明したいと思います。

●コンセプト(セールスポイント)の抽出
  財布とは、布や革などで作られた「金入れ袋」を指します。ネーミングの注意事項として、財布に直接関連する言葉を使わないでほしいとの事でした。また、開運をイメージさせるネーミングという希望もありましたので「開運を招く金袋」をコンセプトにしました。

●キーワードの選択
 コンセプトを踏まえて、以下の言葉を選択しました。
 【福を呼ぶ金袋】 【富を招く金袋】

● ネーミングの抽出
 【提案①】「布袋様(ホテイサマ)」
  布袋様は、富貴繁栄を司る七福神の一柱です。
 【提案②】「招福袋(ショウフクテイ)」
  幸福を招く財布という意味でネーミングしました。

●類似ドメイン名の検索
 「布袋様 hoteisama 」
 (hoteisama.co.jp/)(hoteisama.jp/)(hoteisama.net/)は取得可能です。
 「招福袋 syoufukutei」
 (syoufukutei.co.jp/)(syoufukutei.jp/)(syoufukutei.net/)は取得可能です。
                 
                         ※ 以上は11月20日現在の検索結果です。

●商標の仮調査
  ネーミング案の類似名を、特許庁のホームページで検索しました。該当する商標は存在しませんでしたが、最終的な判断については弁理士に御依頼下さい。
  最後になりましたが、貴社の更なるご発展をお祈り申し上げます。
2009-11-20 03:20:32

ランサー情報

paschin (paschin)
個人 秘書・事務 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。