鹿児島・指宿市における「観光漁船」事業開始 広告チラシの作成 - N’annexの提案

N’annexの他の提案

提案文 :
■観光漁船七宝丸、運行開始に向けてのチラシのご提案です。宜しくお願い致します。

4月30日の運行開始についての扱いをメインにした構成になっています。
(主に俣川洲コース)

基本構成はホテルフロント等でスペースが無い場合にでも置いていただけやすい様、
横位置ですが三つ折りにも対応した構成になっています。
(三つ折りの表紙部だけでも最低限の情報がわかるように配慮しました)

全体的にはすっきりと、見やすい物をということを心がけています。

内容は、基本作成中のホームページから抜粋させていただきましたが、まだ流動的な部分が多いようですので
最終的には内容確認、校正をおねがいするこになると思います。

◎写真について七宝丸の写真をHPからお借りして切り抜き加工をしていますが、船の先端が少し切れていたり、手前に脚立等が写っていますので
出来ましたら同じ様なアングルで手前に物がなく、全体が写っている写真があれば差し替えたいと思います。

俣川洲の写真
岩の穴が綺麗に写っている写真の方がいいと思いますので、もしお持ちでしたら差し替えたいと思います。

(夕日の写真等あるととっても素敵だと思います)


■内容的な検討も少ししましたので書いておきます。参考になれば幸いです。

◎マップ
チラシを置いて頂く旅館、商業施設の場所は基本的に入れておいた方がいいと思いますので、
ご相談の上、落とし込んでいきたいと思います。
(観光客は自分の宿泊所が拠点となるのでわかりやすい、又宿泊客は興味がある場合、フロント等に問い合わせることがあります。
その際ホテルマン等が説明しやすいというメリットもあります)

又、代表的なポイントのおおよそのアクセス方法も入れておいた方がいいと思います。

◎1 七宝丸について

観光漁船という物の説明が少しあるとわかりやすい(安心につながる)と思いました。
又、この案ではまだ入れていないのですが、ご注意も入れた方がより親切に思います。

◎2 アクセス、目的地

船釣りや船宿に慣れている方なら問題ないと思うのですが、目的地が船に直接いけばいいのか
船宿(この場合株式会社 七宝)を目指すのかがわかりにくいと感じました。
黄色い車が目印というのはいいと思うのですが、具体的に車の写真を入れ、
例えば(船宿受付までお越しください)等、一言添えるとわかりやすいと思います。

又トイレは乗り場で使用可能かどうかも添えると親切に思います。


◎レイアウト
上記の1、2を充実させようとしますと、限りある紙面の中ですので当然文字が小さくなっていきます。
但し、詰め込むだけ詰め込んで、文字が小さくなり、読みにくくなっても意味がないと思います。

そこで、例えばなのですが、
今回は4月からの運行に向けて、俣川洲コースを大きく(紙面の1/3)扱っていますが
もし、6月からは別のチラシに差し替えるということをお考えであれば、
今回の6月よりの4コースの扱いをもう少し小さくして、その分アクセス、注意等を充実させるという考え方もあります。

(6月からは5コースを比較的同じ大きさで扱うことで対応することになると思います)

以上をふまえ、修正等ご要望ございましたらご連絡頂けると幸いです。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • sithihoumaru_kota...
  • map.jpg
  • access001.jpg
2016-04-06 17:55:51

ランサー情報

N’annex (kota04) 認定ランサー
個人 その他デザイナー 東京都 実績 150

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。