ベーカリーショップ&ベーカリーカフェの共通ロゴ - GRAPHIC-1の提案

GRAPHIC-1の他の提案

提案文 :
 初めまして、グラフィックデザイナーの鴫原幸男(しぎはらゆきお)と申します。
以前から貴社様の内容を考えておりまして、かなりのデッサンを積み重ねました。
 手作業の時代からのデザイナーですので、とにかく何をデザインするにも、先ず手でデッサンをかなりの枚数描きます。コンピュータでは正確なデザインは、出来ないでしょう。ロゴも全く同様です。
 昨年のエンブレム、何の興味もございませんでした。あの方はおそらく手で正確なデッサンあまりされなかったと思います。またデッサンをすると言う事は、同時に様々なアイデアを考察すると言うことでもあります。

 横路へ逸れてしまいまして、申し訳ございません。
私は食品関連の仕事は古くから多く、また好きな仕事です。幼少のころは実家がお菓子屋でした。福島県の郡山市ですが、ここはセブンアイフォールヂィングズの地元のスーパー企業がございまして、この仕事も長く携わりました。店内ベーカーリーショップなどもございます。大体の食品は経験しています。
 また1998年に僅かに5店舗未満の頃であった、焼肉ブランドの企業CIなども経験がございます。マーケティングによるCIで軌道に乗り全国に広まりました。

 実はロゴデザインにもこのマーケティングはかかせません。マーケティングはあらゆるデザインに欠かせない道具です。
 このたびのデザインでは、パンという食品の内容をいろいろと考えながらデザインいたしました。もちろん素人ですから、これまでの上に書いたような仕事で出会ったパンの内容でございます。

 それでは、どうぞご高覧下さい。
なお例えばこのようなツールに展開した場合、のような内容を、些少ではございますがデザインさせて頂ました。

 本日は突然に、それもぎりぎりの時間で、申し訳ございません、
どうぞ宜しくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Maruyo Bakery.jpg
  • Maruyo Bakery Pre...
2016-03-20 12:14:10

ランサー情報

GRAPHIC-1 (GRAPHIC-1)
個人 グラフィックデザイナー 福島県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。