経営コンサルティング会社の社名 - jellyfisheの提案

jellyfisheの他の提案

コスモ・クリエーション
提案文 :
akiamitaa様

はじめまして。私、翻訳家、エッセイストのjellyと申します。

このたび、御社の社名のご提案をさせていただきたいと思いまして、ご連絡をさせていただきました。

さて、以下が、私の案でございます。

「コスモ・クリエーション」Cosmo Creation


Cosmo には、「都会的」「人気のある」という意味がありますが、「宇宙」「全世界」というような幅広い地域をさす意味もございます。
また、creation は、「創造」「創作」「作品」など、新しいものを生み出す意味がございますので、御社がコンサルをなさった企業様を、創造する、再生する、というニュアンスにも繋がります。
また、「任命」という意味もございますので、コスモと合わせて「人気があり、任命される」=御社の繁盛、という意味合いもかけております。

石油会社でも「コスモ」もありますし、年配のかたでも、覚えやすく、尚且つ、古臭くもないネーミングだと思います。

どうぞご検討のほど、よろしくお願い致します。

jelly

2009-11-16 14:30:59

ランサー情報

jellyfishe (jellyfishe)
個人 その他 アメリカ合衆国 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。