メンズファッションコーディネートサービスHPの名称 - Barnesの提案

Barnesの他の提案

スタイル・コンシャス
提案文 :

Lsp_2009様

バーンズ エミナと申します。
御社、男性向けファッションコーディネイトHPの名称の募集にあたり、下記のようにご提案させて頂きたく存じます。
ご検討のほど、宜しくお願いします。


・スタイル・コンシャス [Style Conscious]

この2語で、『スタイルに敏感な、スタイルを考える・意識する、』という意味の形容詞です。
ファッションやオシャレという流行を追うイメージの言葉ではなく、「スタイル」という言葉を使う事によって、自分に見合った、自分に似合う服装というイメージが沸き、背伸びしなくても良いという安心感があります。30代はもちろん、落ち着いた50代の方にまで幅広く受け入れられる名前だと思いました。

カタカナ表記は読みやすく、「スタコン」との略称も可能です。




・スマート・スタイル [Smart Style]

英語のスマートには、和製英語の痩せているという意味はなく、『洗練された、おしゃれな、』という意味があります。(他にもスマートには賢い、頭の回転が速いという意味もあります。)

30代以上の結婚を視野に入れた男性に似合うスタイルは、カジュアルでもスポーティーでもなく、落ち着いた「スマート」なスタイルが一番、女性から見て魅力的なのではと思い付けました。




以上、2案です。

宜しくお願い致します。
2009-11-11 08:53:12

ランサー情報

Barnes (EBarnes)
個人 その他 イギリス 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。