歯科医院の既存のロゴの英語表記バージョンの作成 - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「さいわいデンタルクリニック」様のロゴをご提案いたします。
作成にあたって以下の点に留意してデザインいたしました。

・この度の英語表記のロゴと今の日本語表記のロゴとの兼ね合いは
 どうなるのでしょう。
 日本語表記と併用するということなら日本語バージョンの英語版ということで
 あまりデザインを変えないほうがいいと思います。
 ただ「現在のロゴのテイストは残した方がいいかな」とありますので
 おそらく新たなに英語表記のロゴを作りたいということではと推察しました。

・ということで最初に「既存のロゴを修正して」とありましたが
 既存のロゴのトーンは尊重しつつ
 既存のロゴデザインにとらわれないデザインで考えます
 その意味でもおっしゃるように既存の日本語版の柔らかいイメージはなく
 できるだけ「かっこいい」ロゴを目指します。

・主に制服の背中にプリントされるということで
 ご提案はそのサイズに合わせると横長のデザインになると思います。
 ただ今回のご希望にはありませんでしたが
 それ以外の媒体でも使われることを考えて
 使い勝手のいいデザインも合わせてご提案いたします。

A案
日本語バージョンは柔らかいイメージでそれはそれでいいロゴだと思います。
ただ「現在のロゴのテイストを残す」ということでそのイメージを残しすぎたら、
失礼ですがあまり「かっこよく」ならないと思います。
ここでは日本語バージョンのラインとクローバー、
それにカラーのトーンを拝借して新しい英語表記ロゴを作成しました。
ただ日本語バージョンではメインカラーがオレンジですが
あえ紫のほうをメインにしました。
当初オレンジにしてみましたが元気すぎて
「かっこいい」イメージにはなりませんでした。

A2はそれぞれの制服にプリントしたイメージです。

A3は制服以外で使う場合を想定したイメージです。
ロゴのトーンはそのままで左右を縮めてデザインしてあります。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A3.jpg
  • A2.jpg
  • A.jpg
2016-01-25 14:39:28

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。