自然レストランとマッサージが融合したお店のロゴ制作 - kashino ryoの提案

kashino ryoの他の提案

提案文 :
moon様


はじめまして、ryokuと申します。
ご依頼を拝見し、記載内容に沿ってロゴマークを作成いたしましたのでご提案させていただきます。

「RAKUCHIN」の書体はご希望にございました筆記体の中でも読みやすくやわらかい書体を用い、
「natural food cafe and rakkenhou」の書体は、小さく表示しても視認性の高いゴシックを用いました。
「and」の部分は、「&」の方がわかりやすいかと思いそちらにしておりますが、
元の表現にこだわりがおありでしたら元に戻させていただきます。

「RAKUCHIN」は、全ての文字を大文字にするよりはポイントで強弱を付けた方がメリハリがありますので、
頭文字の「R」のみを大文字にし、「i」の点を葉っぱに加工したり、小鳥をとまらせることで、
オーガニック系の自然レストランとマッサージのある落ち着いたお店であることを表現しております。
店名のひらがな表記である「らくてん」は、小鳥がさえずっているかのように配置いたしました。

カラーは明るめの黄緑を用い、明るく品のあるイメージにいたしました。
木のイラストや小鳥・ロゴ書体を同じカラーでまとめることで、ロゴマークとしての統一感を出しております。

ロゴマークのベース案として上側のタイプ、
店頭カードやポストカード等、ご使用用途によって使い分けの出来るように、
白ロゴで背景色に黄緑を配したパターンも合わせてご提案させていただきます。


修正点やバリエーション、他にも何かご要望等ございましたら、
少しでもご要望に添えるよう精一杯対応させていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。
それではご検討のほどよろしくお願い致します。

ryoku

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • rogomark.jpg
2009-11-06 20:08:55

ランサー情報

kashino ryo (ryoku)
個人 グラフィックデザイナー 実績 13

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。