会社のロゴマークとロゴタイプを制作 - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

提案文 :
tomono様

はじめまして。Attic-designworksと申します。
ロゴの提案をさせていただきます。

【マーク】
・現在のマークをベースに、線を整理しました。
・色を反転させ、赤背景の■の中に白くマークが入るかたちとしました。篆刻のようなイメージです。
・添付ファイルの上の案では、■の左側に突起がありますが、これは横から見た「金床」を摸したもので、
 鍛冶屋から始められた御社の歴史と技術力を象徴しています。
・添付ファイルの下の案は、■のみでよりシンプルに仕上げました。

【ロゴタイプ】
・鉄骨から想起させる重厚感の中にも、どこか人間的な温かみをもたせた書体をオリジナルで描き起こしました。
・細部に縁起を担いであります。
 (1)「伴」の半の点点は、通常逆ハの字ですが、“末広がり”にハの字にしました。
 (2)「鉄」は、「金」と「失」の組み合わせですが、「金を失う」と解釈できてしまうので、
    あえて「失」を「矢」にしました。
    なお、2つ目の添付ファイルではノーマルの「鉄」バージョンも用意しておきました。


配色についてはご指定の「赤」「グレー」の2色使いとしましたが、微妙なニュアンスの違いなどもありますので、
ご希望がありましたら、お気軽にご指示ください。

その他、修正やバリエーション案などのご要望がありましたら、迅速に対応させていただきますので、ご連絡ください。

お気に入りいただけると幸甚です。
ご検討、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • banno01.jpg
  • banno02.jpg
2009-11-06 18:24:58

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。