無料ポーカー大会(オンライン)の参加者を増やすためのアイデア - asiharayosiakiの提案

無料ポーカー大会(オンライ... - asiharayosiakiさんの提案詳細

提案文 :
はじめまして。提案をさせていただます。
以前、テレビ番組、クレイジージャーニーで一年のほどんどをカジノで過ごすというポーカープレイヤーの人の映像を見ました。
その特集からは、一般の人の知らないポーカーの世界、駆け引きなどがあって大変興味を惹かれました。ですが残念なことに細かなルールや最低限の決まり、麻雀や将棋で言うところの定石や戦術、というものがあるのかどうかすらわからないのが一般人の捉え方だと思います。
野球にしても、サッカーにしても、ある程度ルールが解って駆け引きも、見ている人が一緒に楽しめる方が盛り上がりますよね?
そして多くの人が見てもらえる方が、その中から、やってみようという人が出て来ると思うのです。
誰がやるかよりも、まず広く認知してもらうことに重点において、漫画やアニメなどの若い層を狙った宣伝を仕掛けていくべきではないかと思います。若い世代にはカードゲームが浸透しているように、その延長線上でポーカーにシフトしてもらうようなイメージです。
そのために、カードも単なるトランプではなく、何かカッコいい形や絵柄なども作って導入剤としてもいいと思います。
2016-01-09 22:38:24

ランサー情報

asiharayosiaki (asiharayosiaki)
個人 ライター 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。