無料ポーカー大会(オンライン)の参加者を増やすためのアイデア - Amy-A-Yの提案

無料ポーカー大会(オンライン)の参加者を... - Amy-A-Yさんの提案詳細

提案文 :
シンプルで費用対効果の高い方法を1つご提案差し上げます。

『大学生協へのチラシ掲示』です。
理由は、大学生をターゲットにする必要があるからです。

まず、ポーカーに馴染みのある日本人の母集団はもともと多くないので、ポーカーをやったことのない人々を取り込む必要があります。しかし、インターネットで娯楽が溢れるこのご時世、数多あるオンラインゲームの中でポーカーを際立たせるのは至難の業です。特に、ルールや遊び方を覚えなければならないので、忙しい社会人男性にはハードルが高いはずです。

そこで、ターゲットを学生に移します。理由は①新しいゲームを習得する時間がある②お金がないので、賞金に対するモチベーションが社会人より大きい③学生旅行で海外のカジノを経験したりと、ポーカーに興味が沸きやすい④同じサークルや学科の友達も誘う等、複数人での参加が見込める

学生に対して最も効果の高いチャネルといえば、大学の生協です。キャンパス中の誰もが必ず目にします。広告も、「君の知性を試せ」「数学力✕心理戦」といったキャッチコピーで、頭脳ゲームという面を押し出せば、ギャンブル色を払拭し、初心者の学生にもとっつきやすいイベントになります。

以上、いかがでしょうか?
2015-12-31 18:32:04

ランサー情報

Amy-A-Y (Amy-A-Y)
個人 リサーチャー アメリカ合衆国 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。