空き家からのビジネスアイデア - けい@コトバクリエイターの提案

空き家からのビジネスアイデア - k-yamasitaさんの提案詳細

提案文 :

下記提案です。

病院患者の遺族用の(一時的)宿泊施設ハウス

病院が近くあるということから重い病気の患者の家族用の宿泊施設です。

マクドナルドが『ドナルド・マクドナルド・ハウス』という
子どもの入院患者の親のための滞在施設があります。

マクドナルドのような立派な施設まではいかないけれど、モデル自体は同じです。
このような施設はもっと増えてもいいのではないかと考えた次第です。

入院患者様の近くにいることは、患者様にとっては何よりも力づよいものです。
また、急変となったさい直ぐにかけつけることができるというメリットがうまれます。

一緒に病院で泊るには、相当悪い状態になった場合でなけば許可がでません。
近くにいたいという声はあるはずです。外泊もよくなければ許可がでません。
これくらいの距離なら外泊の許可もでやすくなる可能性が大きくなります。

3階建てということから1階をキッチン、リビング・浴槽などでシェアハウススタイル。
その上の階をそれぞれ個室(6畳くらい)にした部屋でいいのはないでしょうか?

病院とも連携する必要もでてくるでしょうから、
その病院に連絡等が必要になるかと考えます。

ちなみにマクドの施設は寄付をもとにしボランティアで運営されています。
利用料1日1人1000円リンネ利用料180円


2015-12-28 11:37:55

ランサー情報

けい@コトバクリエイター (k-yamasita) 認定ランサー
個人 ライター 福岡県 実績 110

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。