東京ドーム催事での販促 - タビネコの提案

東京ドーム催事での販促 - tabI_nekoさんの提案詳細

提案文 :
はじめまして、tabi_nekoと申します。

市場調査を主にリサーチャーをしています。
最近では、地域復興の販売促進等イベントPRにも参加しました。
とても関心があったので提案させていただきます。

ふるさと祭りは、多くのお店がありますので重要なのは、下記3つだと思います。
①認知度を上げる
②他出店の差別化を図る
③ふるさと祭りのみ限定商品や個数限定など目玉商品

一例を考えてみましたので提案します。

①まずお店に関心を向けてもらうことが大前提です。
ゆるキャラなどは、子供から関心が集まり一気に集客が増えます。
また呼び込みも重要です。
ゆるきゃらが難しい場合はエコバック等作成して配るのもよいと思います。
お客さんは荷物があるので便利だと思います。

②商品購入で豪華賞品があたる抽選ができる
お醤油やみそなど用意(広告や通信販売のチラシなども用意)

③「極上みそ3種食べ比べセット」などミニサイズの限定でワンコインか1000円で買えるものを用意や「1人前比内地鶏きりたんぽセット」などが荷物にならなく、手軽に買えることが購入しやすいですね。

売れ行きベスト3の紹介や試食などもあればより良いと思います。

当日お手伝いが必要でしたら協力もできます。
ご検討よろしくお願いいたします。

■経歴
長年リサーチャーとして、様々なクライアント様とマーケティングリサーチの業務をして参りました。
普段から、クライアント様の要望にお応えする姿勢を大切にしています。


■実績・得意
エクセル
ワード
フォトショップ
イラストレーター

美術大学を卒業後、インテリアデザイナーとして就業。
その後、リサーチャーとしてマーケティング会社に10年勤務経験あり。


2015-12-27 00:51:09

ランサー情報

タビネコ (tabI_neko)
個人 リサーチャー 東京都 実績 17

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。