「たまちゃん保育園」の注意喚起用看板 - やまざき 朗の提案

やまざき 朗の他の提案

提案文 :
はじめまして、デザイン、絵画をやっている者です。日常よく保母さんと保育園児の一団を見かけますので保母さんの身になって提案させていただきます。
注意喚起を主目的に考え、赤、黄、黒を基調色としました。多色使用および中間色多用は周囲環境に埋没してしまうきらいがあります。交通標識を模した図形を中央上部に配しアイキャッチとしました。掲示文は右上から左下に流れ煩雑になるのを避けました。
注意対象としての「園児」とドライバーへの気遣いとしての「ありがとう」を大きくしました。掲示文の「たまちゃん園児がお散歩中です」中の「が」をデザイン上省かせていただきました。縦1100mm、横800mm、で作るとして看板として20m前後の視認距離、文字の視認距離として10m前後を考えています。縦横比率を1対1.35にしてあります。装飾は主目的から外れない程度に控えめにしました。補足として「たまちゃん保育園」のメイン看板を見る事が出来ませんでした。トータルバランスを考慮に入れる上での修正なら何なりと承ります。



添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • tamahoiku3-01.jpg
2015-12-18 04:39:30

ランサー情報

やまざき 朗 (nyanko3)
個人 その他デザイナー 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。