会社名募集 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

ウォーカ
提案文 :
liqiaoと申します。このたびの貴社の追記を受けての二度目のご提案です。
よろしくお願い申し上げます。

◎ご提案1
ウォーカ
「足に靴」と来れば一番重要な動作、一番長い時間が関わるのは「歩くこと」です。
お客様ひとりひとりにその動作・時間をより快適に過ごしていただけるよう努力する会社であることを表現するために“walk”“walker”という言葉をアレンジしてみました。
伸ばす音「ー」を間にはさむことで、歩く時の足を交互に入れ替えるスライド感、そして最後の「カ」の音は軸足で軽快に地面を蹴るイメージを想起させます。
「ウォーカ株式会社」「株式会社ウォーカ」いずれもGoogle検索ではヒットしません。この世で初めての社名である可能性大です!
■ドメイン:www.walka.jpが取得可能です。


◎ご提案2
ラック
「楽」と幸運を意味する“luck”のかけ言葉で、貴社品の使用感と気分を表現しました。
発音しやすく、親しみやすい字面と語感だと思います。また、撥音の弾む感覚が、軽やかにステップを踏む様子を連想させるネーミングであるとも思います。
Google検索では、「ラック株式会社」「株式会社ラック」は異業種で現存しますが(情報セキュリティ、繊維、コンサル、住宅建材等)、同業者ではヒットしません。
■ドメイン:www.luckでは不可ですが、www.luck-coであれば.comと.netが可です。


◎ご提案3
ここち(ココチ)
「履き心地」「心地いい」というイメージから、貴社品の使用感や気分を表現しました。
平仮名・片仮名どちらでも、字面に安定感があり、耳に入る音もどこか人を安心させる響きだと思います。
Google検索では、“kokochi(ここち)”というのが衣料品のブランド名で一件ございましたが、それ以外はヒットしませんでした。「ここち(ココチ)株式会社」「株式会社ここち(ココチ)」
■ドメイン:www.kokochiでは不可ですが、www.koko-chiでは.jpと.netが可です。

以上です。
よろしくご検討お願い申し上げます。


2009-11-03 16:08:20

ランサー情報

退会ユーザー (liqiao)
個人 ライター 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。