「正直者」のロゴ作成 - a_qvoの提案

a_qvoの他の提案

提案文 :
shojikimono様

はじめまして。a_qvoと申します。
依頼内容を拝見いたしまして、この度ご提案させていただきます。

■ポイント
ITをイメージさせながら、人とのつながりを表現しました。

■デザインについて
頭文字の「正」を英語の頭文字「S」を重ね合わせてシンボライズしました。

「正」をモチーフとしたマークは、コンピュータシステムのイメージを表しており、情報の流れやつながりをイメージしています。
ほぼシンメトリーの整然とした配置からは、プロフェッショナルな業務を表し、社名の通り実直・堅実な姿勢も表現しています。

また、「S」を表すラインは、人と人、人と情報、情報と情報とが結びつき、深くつながっている「絆」をイメージし、細く長い「縁」=「赤い糸」を大切にする、優しく信頼感のある企業であることを表します。

■カラーリングについて
「赤い糸」も表した「S」の部分は、アースカラー系を意識した赤茶に近い赤としました。
英語ロゴの「S」も同色で連動させています。

以上、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • shojiki_a_qvo01.jpg
  • shojiki_a_qvo02.jpg
2011-07-29 01:38:15

ランサー情報

a_qvo (a_qvo) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 群馬県 実績 55

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。