こんな事してくれる人がいたらいいな!自然素材にこだわって家造りをしてきた設計士の新たな仕事のアイデア - fumito_hendrix2の提案

こんな事してくれる人がい... - fumito_hendrix2さんの提案詳細

提案文 :
都内在住の事業企画系業務を担当している者です。

自然素材にこだわって家造りをしてきた経験は
とても素敵なことだと感じました。
私も、将来、もしも家を建てるようなことがあれば
天然木や石などにこだわった素敵な家を建ててみたいと考えています。

さて、都内に住んで早12年、数回の引越しを経験しておりますが
一人暮らしのせいもあってか自宅でとても寂しくなる時があります。

部屋にはなるべく、木製の製品や観葉植物を置くようにしておりますが
やっぱりクロス貼りされた部屋の中、
化粧板で誤魔化された家具では少々寂しくなるときがあります。

例えば「クロス貼りされた壁も"たったこれだけで"少し楽しくなる」ような突き板みたいなものとか、天然木で作られた比較的かんたんに壁に取り付けられる写真立て・ウォールボックス・ウォールシェルフみたいなグッズ、ぜひ作って欲しいです。

あんまりごっつい内装業とかだと、これまでのお仕事と変わらないのかな、と。
また家具などは購入者層が絞られますし
それこそオーダーメイドが良いと思うのですが
受注という観点からは少々厳しいものがあるのかな?と。

一方で賃貸などに住む若い世代の方にも手軽に揃えていただける壁面グッズ(内装をちょっとしたことだけでグレードアップできるグッズ)などがあると流行りそうな気がします。

と言うことで、提案概要としましては
壁面グッズ。
ちょっとした何かで内装をグレードアップできる、
どんな世代にも手に取りやすいものが良いと思いました。

東急ハンズさんあたり、こういうの喜びそうですし
販売チャネルも割と獲得しやすいのではないでしょうか。
2015-11-19 21:50:27

ランサー情報

fumito_hendrix2 (fumito_hendrix2)
個人 音楽クリエイター 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。