ネットショップのネーミング - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

Grand Plus
提案文 :
ご提案させて頂きます。

[Grand Plus]

グランプラス、と読みます。

ファッションの街、ベルギーのブリュッセルにある大広場「グランプラス」と同じ発音です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/グラン=プラス_(ブリュッセル)
ベルギーを訪れた際、感激したグランプラスの荘厳な美しさと、心地よい音感を借りることにしました。

実際は、ブリュッセルの「グランプラス」のスペルは仏語の[Grand place]
ですが、これは英語表記としても受取ることができ「グランドプレイス」と読まれてしまう可能性の方が高いため、いまいち勢いが感じられないように思いました。

[Grand Place]でも悪くはないと思います。この場合は、その名の通り多くの人に愛され、人々がこぞって足を運びたくなる、活気に満ちた広場のイメージとして、良いかもしれません。
ですが、今回はメンズファッションということで、力強さと勢いを重視したいと思います。

そこで発音は「グランプラス」と読めるもので、
さらに人々のテンションをグイッと上げることができ、
多く方にとって言葉のイメージと意味が一致するであろうことを考えて

[Grand Plus]

としました。

[Grand Plus!]

とビックリマークをつけて、さらに勢いづく名前も良いかと思いましたが、
もう少しニュートラルな[Grand Plus]やスペース無しの[GarandPlus]のままが良いかもしれません。

御社のイメージに合うネーミングが見つかりますよう、祈っております。
それでは、失礼いたします。


2009-10-23 00:21:07

ランサー情報

退会ユーザー (sachi_design)
個人 営業・企画 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。