法人のネーミング - mAsAyAの提案

mAsAyAの他の提案

NPO法人【優癒会】グループ
提案文 :
はじめまして、mAsAyAと申します。
ご提案の中には私の個人の考えが含まれます。
そのため、文章に失礼があったら申し訳ございません。

「NPO法人のネーミング」について、1点ご提案させていただきます。


『NPO法人【優癒会】グループ』

・読み
「ゆうゆかい」

・ネーミングにあたって
現代、「ストレス」という言葉を知らない人はいません。ともすれば小学校低学年の子供たちも知っていますし、それに悩んでいるのは親だけではないはずです。
困っている人たちが、活動内容を調べ、癒し・助けを求める場所がNPO法人です。
小売店や商品の場合、たくさんの人々の目に付くように、名前にインパクトや特異点を設け、手にとってもらってから内容を知ります。
NPO法人の場合は逆になるのではないでしょうか。
活動内容からNPO法人を探し出し、「主宰しているのはどこなのだろう」という疑問を持ってから、はじめて法人名をパンフレットの裏に見出す。
非営利法人として活動するに当たっては、名前にインパクトは不必要だと考えます。
それよりも、安心して任せられる・信頼できるというイメージが重要だと考えました。
「優しく癒す会」一目見ただけで、暖かい気持ちが伝わると思います。
また、「ゆうゆかい」の中には「愉快」の単語も隠れています。
カウンセリングに求められるのは癒しだけではありません。
愉快に会話する楽しさも届けられるような名前を考案できたと考えております。

・ドメインについて
2009年10月21日現在、yu-yukai.com,yu-yukai.jp,yu-yukai.netの取得が可能です。



以上1点をご提案させていただきます。
法人名は、今後長く関わって行く重要なものです。
ぜひ他のご提案者様の内容をじっくりとご検討いただき、一番いいものを見つけてください。もちろん選んでいただけたら、大変名誉なことだと考えております。
採用の際はロゴ作成も喜んでお受けいたします。必要であればお知らせください。どうぞよろしくお願いします。

最後に、you34様の事業の成功と発展をお祈り申し上げます。

---mAsAyA

2009-10-21 17:23:05

ランサー情報

mAsAyA (mAsAyA)
個人 営業・企画 宮城県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。