終の棲家を創造するリフォーム札幌のポスターデザイン - kenken_211の提案

kenken_211の他の提案

提案文 :
追加のご提案です。
コンセプトは、孫からの手紙です。そしてエンドユーザーへ導く販売戦略です。
たとえば、北海道の原風景である冬又は、春を映像にて演出感を出します。
サブコンセプト、建築関係なので温もりをイメージして植物や樹木を配置しました。
人に投影して孤独感と冬を耐え忍ぶモチーフといたしました。独自解釈のもと、郵便局設置場所を分析しリサーチすると、待ち合い椅子に座った目線が、
丁度ポスター設置場所なのです。文字を見る時立て組のほうが自然だと
おもいました。そこで、架空の物語をつくりそこになぜリフォームをしようと考えたかを手紙の中でつくり建築コンセプト商品「終の棲家」の着地を試みした。
短い夏の北海道10月〜3月まで冬の時間をむかえます。ビジュアルもクールな
印象を与え、凛とした企業広告タイプに仕上げました。文面に老夫婦の切なさと、寂しさ、不安を。未来の希望としてリフォームに託す。またいつの日かを。
物語にて情報をインプットしてみました。年間のシリーズ展開も効果があるとおもいます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ポスター追加.jpg
2015-07-21 15:27:35

ランサー情報

kenken_211 (kenken_211)
個人 営業・企画 東京都 実績 21

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。