会社のロゴ - designLaboの提案

designLaboの他の提案

提案文 :
はじめまして。D-31N.COMデザインスタジオ佐脇と申します。


ロゴデザインの提案をさせて頂きます。


ー 説明 -

ITコミュニケーションサービスを提供する会社と言うことで
あくまで企業っぽいロゴ(柔らか過ぎない)を意識してデザインいたしました。


マークはアルファベットのCを組み合わせてチェーンの様な、人と人の手が繫がっているようなイメージです。
これは御社の人と人を繋げるという業務内容を表しています。

円の中に光が射すようなイメージは御社の明るい未来を表しています。

シンプルな円形でまとめているのは信頼性の証であり、円を重ねる事で
人と人の縁を表しています。
今回はブルー系でまとめましたが、ご希望の色合いが御座いましたらお申し付けくださいませ。


タイプの方はマークで描いたCのラインを用いました。
こちらではブルーとオレンジを使用していますが、これは男女や様々な人々を表し、Mを2色で描く事で人と人の繫がりを表しています。

先頭のCとOを使いフェイスマークにしているのは
御社のサービスを利用した人の笑顔であり、
又、C(カンパニー)とO(オーディエンス・お客様)を繋ぐ架け橋でもあります。

シンプルなラインですので黒一色でも視認性が良く
ロゴの使用場所を選びません。

又、ロゴ単体で使用される場合は、太い円を配し、社名を入れたパターン(添付3つめの画像)での使用も可能です。こちらは下部に文字が入りますので、御社のスローガンやキャッチなどを入れることが出来ます。


色やバランス変更など お申し付けくださいませ。


宜しく御願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • commit-logo01.jpg
  • commit-logo02.jpg
  • commit-logo03.jpg
2009-10-09 18:27:55

ランサー情報

designLabo (d-31n)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 221

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。