終の棲家を創造するリフォーム札幌のポスターデザイン - 尾畑事務所の提案

尾畑事務所の他の提案

提案文 :
ご提案させていただきます尾畑事務所です。

● 企画趣旨 ●

郵便局のカウンター下部にはいろいろなポスターなどが掲示されていますが
その多くが白地に小さな文字が横組みでビッシリ入った『告知』のようです。
老眼など視力の弱くなった方々が、横組みの細かな文字を読み進むのはたいへん困難で
伝えたい事のほとんどが伝わらないままということになりかねません。
そこで、中高年、およびご高齢の方に、このポスターで最も記憶に残していただきたい言葉、
つまり『終の棲家』と『増改築リフォーム』というキーワードのみを
確実にお読みいただくことを前提に考えました。
基本は大胆に情報を整理し、目に飛び込んでくる大きな文字と読みやすい縦組みでヘッドラインを入れ、
メリハリを利かせるために必要最小限の情報を下部に集めて横組みでレイアウトしました。

※添付データはプリントしてご確認いただきやすいようにB4判にしてあります。

では、ご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • takahashikenchiku...
2015-07-17 10:42:22

ランサー情報

尾畑事務所 (mobata)
個人 グラフィックデザイナー 北海道 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。