11月創業予定の会社のロゴ制作 - ふぁんたじすたの提案

ふぁんたじすたの他の提案

提案文 :
now-eさま

Fantasistaと申します。コンペへの御招待ありがとうございます。
お力になれるかわかりませんが、ご提案させていただきますので
よろしくお願いいたします。

ご依頼内容より以下のコンセプトでデザインしました。

■シンボルマークについて
会社のアピールポイントのくだりから、
「〜御用聞き型リーディングカンパニーを目指す」の部分にスポットをあて
シンボルマークを完成させました。
耳で聞き、仕事に突っ走る御社の姿勢を図案化、
トロフィー(もしくは優勝カップ)のイメージでまとめました。
よりキャッチーにするため、赤バックに白抜き処理としました。

■ロゴタイプについて
「NOW(今・現実世界)」から「E(ウェブの世界)へ、
ウェーブがつながっていくイメージで書体を作成。
「−」をワンポイントとすることで、ガッチリと連結する
意味を持たせました。

■カラーについて
あたたかみと誠実さを表す赤・濃紺の2色採用。
赤も少し押さえた色合いに設定しています。
落ち着きもありながら、アクティブな印象を与える配色です。


カラーバリエーション他、ご要望等ございましたら
何なりとお申し付けくださいませ。
ご検討の程よろしくお願いいたします。


追記 : 2009年10月08日 20:41

カラー変更、ロゴタイプにアレンジを加えました。

現実世界にある「真心」をWebの世界に
波にのせて運んでいくイメージです。
「O」の中のハートはスピード感を表現しています。

追記 : 2009年10月11日 08:20

和文タイプを追加します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • NOW-E_a1.jpg
  • NOW-E_a2.jpg
  • NOW-E_a3.jpg
2009-10-08 12:49:00

ランサー情報

ふぁんたじすた (Fantasista)
個人 グラフィックデザイナー 岐阜県 実績 75

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。